投稿日:
配属先部署でだいぶ負担が変わる 車両単独事故(契約者自身の不注意による物への接触、かつ衝突したものの損害賠償を求められていない場合)は交渉がないので楽 基本ルーティーンワークで、契約者事情を聞いて修理工場と連携を取り納車後支払うという入力作業 そのかわり案件数が多いように思うが毎日稼働するわけではないのでやはり楽
投稿日:
コロナ禍でコミュニケーションが少なく中途で入ると会社の勝手がわからない。教える方も何を教えていいかわからないと思う。 新規件数にブレーキが効かないためどんどん入ってくる可能性があるため、どこかでつまずくと後ろがつっかえて巻き返すのに焦りがち。 そんなに急ぐ必要もないので落ち着いてこなせるタイプと要領のいいタイプは重宝される。
投稿日:
電話対応が増え研修にもバラツキがあるのでお客様に怒鳴られる事が多く、それを質問しても「あなたはどうしたいの?私は担当ではないから分からない」と言われてしまいます。業務内容も次々と変わり最終的には事故受付もするようになりました。 スピード感が必要なのと、お客様や業者から電話が入るため常に追い立てられている感じです。 教えられたり通り対応していても、お客様、上司などみんなから怒鳴られ、責められ、最終的には担当のミスとして処理されます。精神的にとても辛い環境です。
投稿日:
研修は多くあるものの、毎日残業の忙しい業務の中やりくりしなくてはいけないので研修がある日は前持って減らせる仕事は減らしますが、無理なもの突発的なものが多くあるのでとても圧迫して大変になります。月に1回の勉強会ではプリントを渡されるだけとかが多く身にはなりません。1番見になるであろうOJTでは間違った事を教えられたり知識に差がありすぎるので、お客様や上司に責められ大変でした。
投稿日:
交渉が必要な部署(車同士の衝突など)に配属された場合心身を病む人も多い 過去の事例からこういうお支払いとなります、と説明するある意味弁護士のような立場 当然納得しない契約者もいるので、こちらに非がなくても苦情案件となり精神的にしんどい 部署別で給料が変わることはないので配属運によって格差がある
投稿日:
業務内容などは大まかにしか教えて貰えないので入ってからギャップが生じる場合があります。対策室の募集だと電話はかけるだけとか言われますが、対策室が解散したあとは通常の部署へ異動となるので電話対応が主になります。
投稿日:
災害対策室の臨時派遣として入りました。 入社してすぐは座学研修が多く、しっかり教育してくれていると感じました。 PCや電話が1人1台のデュアルディスプレイでデスクも広く環境がとても良いと感じました。
投稿日:
派遣だったのもあり、特に評価はしてもらってなかったのではないかと思います。 顧客対応、金融という性質上、ミスをした時は報告や面談、再発防止策の提案などをしなくてはいけなくなるので業務に支障がでます。顧客アンケートで10点中6点以下だと理由や再発防止を記入しないといけないので大変でした。
同じ営業所内でチームに分かれており、チームごとに目標が定められている。先輩職員のサポートが手…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
投稿日:
自分でリモートを選べるのでライフワークに合わせて出社とリモートを使い分け...
投稿日:
コロナの影響でテレワークを推奨していました。体調不良の人や妊婦の人はフル...
1~35件 / 54件中
SOMPOダイレクト損害保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
SOMPOダイレクト損害保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。