簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友生命保険相互会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友生命保険相互会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ご存知の方教えて頂けたらありがたいです 生命保険の外交員の給料について ・最初の給料金額 ・給料日 ・賞与日…

ご存知の方教えて頂けたらありがたいです 生命保険の外交員の給料について ・最初の給料金額 ・給料日 ・賞与日 ・賞与の金額 例えば長く勤めれば給料は上がっていくのでしょうか? 勤務形態?は正社員なんでしょうか?パートになるんでしょうか? 経験等あるかた宜しければ教えて下さい。 ちなみに住友生命保険相互会社を考えています

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

はじめまして。 昨年まで勤めていました。 おそらく新卒ではなく中途の「すみれい」のことだと思いますのでそちらについて回答させて頂きます。 まず、①一般入社②キャリア入社で給与は別れます。都心か、地方かにもより多少金額はバラつきますが、①が12~14万②が18~20万(額面)です。研修期間にあたる最初の給与は何も引かれず満額もらえるはずです。2ヶ月目からは保険、年金等が引かれます。 3年ほど勤めましたが、正直オススメはしません。(入社前なのにスミマセン…) 当然ですが毎月ノルマがあり、半年に一度査定があります。(新人の間は3ヶ月に一度)査定がクリアできれば給与は維持されますが、クリアできなければ給与は落ちます。あり得ない位落ちます!! 私はキャリア入社でしたが査定落ちした後の給与はほぼ3分の1の6万代でした(;´д`)因みに独り暮らしで毎月の家賃=給与でした。 同期は査定落ちと同時に大半が退職していきました。常識で考えても生活出来ません。 残業代や休日出勤代は一切出ません。移動の交通費やお客様への粗品等も自腹です。お客様のアポがあれば夜遅くや休日に訪問することもあるので、もし質問者様にお子さまがいらっしゃるようでしたらその間お子さまの面倒を見てくれる人が必要です。 話がそれてしまいましたが… 給与日は毎月24日だったはずです。賞与は年2回、8月と12月の10日(だと思います)に支給されますが、本当に雀の涙(3万程度)です。 会社としては採用に力を入れていて、新人さんを自分で2人以上採用すれば「所長」という役職がつき、育成手当てという形で30万弱はもらえます。賞与も増えますが、ほとんど人がそうなる前に退職していき、1年後には50%以上が退職する過酷なところです。 もちろん長年続けていけばお客様も増えますし保険の見直しや紹介を頂けたりもしますので新人よりは毎月の給与は多少多いと思います。 最後は本当に自分がその職場で働きたいかどうかだと思いますので…よく考えて結論を出してみて下さいね。 長文失礼いたしました。

共感した13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友生命保険相互会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友生命保険相互会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

その他の回答1件)

  • 全てが歩合給と考えた方が後々後悔しないですよ 貴方の様な質問する方は 入社しても直ぐ退職しますので 止めた方が良いですよ

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友生命保険相互会社の会社概要

住友生命保険相互会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友生命保険相互会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友生命保険相互会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です