質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先で悩んでおります。 新卒採用で第一生命と住友生命に内定を頂いております。

どちらもノルマが厳しく激務の上帰宅時間も11時はあたりまえという噂を聞き迷っいます。また、ボーナスも査定でひとケタ台、その上残業手当なし、コピー台パソコン使用料は実費、顧客の付け届け等も実費ということも聞き入社を迷っております。 内情をご存じの御方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。補足因みに女性です。来春大学を卒業します。

質問日2014/05/02 10:22:31
解決済み2014/05/17 03:33:16
共感した2
回答数2
閲覧数25413
お礼500

ベストアンサー

身内に第一生命で働いている人がいますが、ノルマのために親戚友人みんな勧誘し、小学生の息子まで保険に入れて、今では総スカンです。本人はそれでも営業の電話をかけていますが…。それだけ図太くないとやっていけないのでしょうね。事務所を訪れたときに壁にチーム・個人ごとにその月の目標件数(金額?)と前月の結果がでかでかと貼られていましたし。土日休みみたいですが、お客さんに呼ばれたら食事中でも子どもの誕生日会でも切り上げて向かわなければならず、うまく立ち回らなければ失うものの方が多いように感じました。精神的・肉体的にもタフさが求められると思います。

回答日2014/05/02 10:33:30
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 生保はどこも同じ感じかと思います(^^;) 持続は力なり。 生保はキツいですが、男性でしたら辞めなければかなり美人や可愛い女性と結婚しやすいみたいです(笑) 女性でしたら離職率かなり高いので続かない、仕事に追われて鬱になりやすい職場かと思います(^^;) 回りの人は全て勧誘が基本で、親や兄弟姉妹などは全て保険に勧誘(^^;) 生保は中途採用かなり多く入りやすいので、他も受けてみた方がいいですよ(*^O^*) 他に内定貰えなくても生保が保険になってるから大丈夫だと思います(*^^*)

    回答日2014/05/02 10:29:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友生命保険相互会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。