質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友生命に就職出来たら人生勝ち組ですか?

質問日2011/08/23 18:27:30
解決済み2011/08/25 20:18:42
共感した1
回答数2
閲覧数18193
お礼0

ベストアンサー

世間一般から見て、勝ち組と言われるでしょう。 ただ、個人的意見では 金融・保険は 確かに給与水準が高いですが 40歳前後には 分かれ道が来て、さらに上に上がる人、出向で社外に出る人の 差が大きく出ると思います。 会社命令で 国内, 海外への転勤を行ない、家族帯同, 単身赴任... 或る年齢までの高い給与水準でいるがために 代償・犠牲は発生します。 従い、個人的意見では 勝ち組とは 思っていません。 ご参考になれば 幸いです。

回答日2011/08/23 20:03:33
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 やっぱり家族を幸せに出来ない限りは人生勝ち組じゃないですよね。 もう1度進路を考え直します。

回答日
2011/08/25 20:18:42

その他の回答(1件)

  • 御質問者様が勝ち組だと感じない限り満足出来ないとか、 他人の勝ち組意識等を気にしている様では息苦しくなりますよ。 そういう形で認めてもらえるかどうかいう様な質問自体が おかしいと思います。

    回答日2011/08/23 19:38:08
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友生命保険相互会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。