外交員の携帯にかけて断ったほうがいいでしょうか?それとも営業所に掛けたほうがいいでしょうか?補足そもそも個人年金加入を検討してたのに、そういった私の意向はそっちのけで、入社しろしろと強引で、加入検討中のお客様に対して誠意がないのもムカつきます。 個人年金は大きな買い物なので、複数社と比較検討しており、他社の個人年金に加入することにしましたが、第一生命は入社しろしろばかり言ってきて、他社と比較検討されて、負けるとは思わないのでしょうか?
外交員さんに連絡すると、たぶんものすごく引き止められると思います。 「 断れる勇気があるなら、外交員さんに電話かけて、「営業所にも断りの電話を掛けます。」って言えばよいと思います。
営業所に繋がらなかったので、本社に電話して断りました。
入社前でよかったですね。 外交員でも営業所でも、いずれにせよ強い引き留めがあると思います。 きっぱり断ることが、履歴書に傷をつけないことに繋がりますね。 生命保険について、お得な情報や損をしない請求方法、保険業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。 保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド http://hoken-support-guide.net/ ~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ) ・本当に役立つ保険の選び方!保険料・保障+”診断書”比較のすゝめ(告知書(診査)・調査 ) ・保険で損をしたくない。保険金を受け取りたいみなさまへ(ご挨拶・その他 ) ・本当に必要なアフターサービスとは?/保険金請求スキル調査のすゝめ(ご挨拶・その他 )
働きたい会社になっていくためには、マイクロジェスチャーまで読み取れないコミュニケーションも上手に活かしていくことは不可欠です。その中で力強い推進力や変革力を、会...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
第一生命保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
同じ営業所内でチームに分かれており、チームごとに目標が定められている。先輩職員のサポートが手…続きを見る
他社と比較して1番まともそうだった。 見学に訪れた際の担当者が笑顔で接してくれた。 面接…続きを見る
嫌な人やプライベートにまで入って来ようとする人がおらず仕事仲間以上でも以下でもない感じが楽だ…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
契約を取れたら皆の前で発表があり、おめでとうって褒めて貰えるのでそこにやりがいを感じる。 …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
第一生命保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。