弊社の社長の奥様に会いにくるのですが、毎回近所のよそのお宅のガレージ(車庫)前に路駐します。クレームを受けて謝るのは私です。 弊社に出入りする運送会社さんのトラックの後ろに停めて出られなくしたりもします。 定期的に花をもってくるのですが、毎回そうです。 一度直接おばさんに、迷惑になるし実際クレーム来てるので近くの公園に停めてもらえないかと言った所、無視され睨まれました。奥様にも伝えましたが、ごめんね今度言っておくねとだけ言われ特に変わりなかったです。どうしたらいいでしょうか
「関係のない事を謝るのは仕事ではない。 つかおまえ誰だよ」 という返事をみて 社内の雰囲気がわかりました。 お互いにキャッチボールができない人同士が集まっているという状態で 現時点ではどうにもならないという状況です。 スポーツでいえば まず個々の練習量を増やすしかないという状況です。
ご近所さんに伝えてもいいと思います。 仕事に支障が出るのなら第一生命の支社、営業所(わかれば)通報して構わないです。 警察にわざと通報してみる。 効果あると思います。
おっしゃる通り、そのおばさんの行動は非常識ですね。そのよその家のガレージを利用することは、住民の方々にとっても迷惑ですし、運送会社のトラックの出入りもスムーズにできなくなってしまいますよね。 おばさんに何度も注意されても改善されないとのことで、本当に困った状況ですね。おばさんの奥様にも伝えられているようですが、残念ながら変化が見られないのはとてもつらいですね。 そのよそのお宅にクレームを入れても、おばさんが路駐を続ける限り、根本的な解決にはなりませんよね。私なら、少しガョッとさせるアイデアを提案してみます。 まずは他の住民の皆さんと一緒に、自治会や近隣の住民の方々と話し合って、この問題を共有しましょう。一人ではなく、皆で声を上げることで、そのおばさんに対しても力を持てるかもしれません。 また、運送会社のトラックが出入りする際に、おばさんの車を移動する手伝いをすることも考えてみてください。そうすれば、おばさんが自分の車を移動させる手間を減らすことができ、少しでもストレスを軽減できるかもしれません。 そして、おばさん自身にもためになる情報を提供してみるのも一つの方法です。近くの公園に停めれば、駐車場の利用料金もかからないですし、おばさんも新たな駐車スポットの存在を知ることができるかもしれません。 このようなアプローチで、おばさんの認識を変えることができれば、少しでも問題が解決しやすくなりますよね。しかし、結果は保証できませんが、少しでもお力になれることを願っています。 困っている質問者さんの気持ちに寄り添いながら、解決策を提案させていただきました。引き続きお困りの際には、またお気軽に質問してくださいね。 あいなでした。
働きたい会社になっていくためには、マイクロジェスチャーまで読み取れないコミュニケーションも上手に活かしていくことは不可欠です。その中で力強い推進力や変革力を、会...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
第一生命保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
同じ営業所内でチームに分かれており、チームごとに目標が定められている。先輩職員のサポートが手…続きを見る
他社と比較して1番まともそうだった。 見学に訪れた際の担当者が笑顔で接してくれた。 面接…続きを見る
嫌な人やプライベートにまで入って来ようとする人がおらず仕事仲間以上でも以下でもない感じが楽だ…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
契約を取れたら皆の前で発表があり、おめでとうって褒めて貰えるのでそこにやりがいを感じる。 …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
第一生命保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。