質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

有名水産系企業(マルハニチロ、ニッスイ)などに就職したいです 魚の養殖などの研究員になりたいです いま行きたい大学があって 東京海洋大学(海洋生命科学部) 鹿児島大学(水産学部)

広島大学(生物生産) 近畿大学(農学部) 水産大学校 この5校の中で就職(水産系企業)しやすいランク付けをするとしたら どのような感じになりますか?

質問日2022/08/04 09:49:46
解決済み2022/08/05 19:21:39
共感した0
回答数2
閲覧数575
お礼0

ベストアンサー

大学のホームページを見て、あなたが一番面白そうと思う研究をやってる大学。 迷うなら、国公立。やっぱり、コスパが良いから。 大学生の頃は親にすごく高いお金を払ってもらってると思ってたけど。よくよく考えると、4年間の学費って卒業論文書くのに使った薬剤・設備・書籍その他諸々を考えると、簡単にペイ出来ちゃってるんだよね・・・私立の学生1人が使える実習費より格段に多いから。 卒業後も研究をするような人間になりたいなら、大学院へ行くべきだしやっぱ国公立が良いと思う。 あと、入った大学じゃなくて、どんだけ勉学・研究に意欲的に取り組んできたかって部分の方が大きいと思う。

回答日2022/08/04 10:04:13
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 国立研究開発法人 水産研究・教育機構と協働でクロマグロの育種技術開発を開始 上はマルハニチロのHPに掲載されてました。 こういう法人で研究する手段もある。 現在、2つの大学と採卵、孵化の共同研究をしてるそうです。 目指す会社があるなら、そこを調べると大学名は出ます。 ただ、就職となった場合にどうなるかですね。 マグロ以外にも鯛の養殖も盛んです。 研究員も真っ黒に日焼けして生け簀を見てるようです。

    回答日2022/08/04 10:15:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニッスイ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニッスイ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニッスイをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。