株式会社雪国まいたけ閉鎖

(業界平均総合評価:--)
クチコミを書く

この企業の事業を受け継いだ会社があります。

けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社雪国まいたけ

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

何故中卒は天才が多い? GMOインターネット(レンタルサーバー、SEO業界1位)社長 ロリポップ(レンタルサーバ…

何故中卒は天才が多い? GMOインターネット(レンタルサーバー、SEO業界1位)社長 ロリポップ(レンタルサーバー業界二位)社長 吉野家社長 レッドゾーン(SEO急成長企業)社長 アドウェイズ(アフィリエイト業界1位)社長 雪国まいたけ社長 ケンタッキーフライドチキン創業者 みーんな中卒!中卒は天才多すぎるな?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

同じ中卒でもお前とは偉い違いだな(笑 同じ中卒だから自分もなれるとでも思ってるのか? 死ぬまで夢見てろよ(笑

共感した0

その他の回答8件)

  • たぶんだけど、おまえは高卒のこじきだなw

    共感した0
  • 中学生を終えるまでに自分の将来設計がある程度形になっていてそれに学歴が必要ないと思ったから省いた。 自分の意思で中学卒業後に社会に出てある程度の成功を収めている方は大体こんな感じだと思います。 あと天才と言っても幅が広すぎますよね?起業したり金持ちになる事を天才と言うわけではありませんし何か一つでもずば抜けた才能が有る事を天才と言うんじゃないでしょうか? 中卒の成功者が何の天才かと言うとほぼ2種類のどっちか。 ①自分が作った将来設計を思い描いたプラン通りにやり遂げる実現力と先見性に秀でている。 ②自分が決めた事を実現させるためにはどんな困難な道のりでも絶対諦めない努力家。 要は先読みの天才か努力の天才のどっちかかな、例外を言えば神に愛されてるとしか言いようのない強運の持ち主。

    続きを読む
    共感した0
  • そんなに中卒に天才が多いのに、何であなたは馬鹿なの?理由を聞かせてよ。

    共感した0
  • もう少し挙げろよ。それだけで、「中卒は天才が多すぎる」と言い切るのは無理がある。そういう短絡的な飛躍した提示をする点が、端的に君が、「一般的な中卒レベル」で天才ではないということを示してるね。

    共感した0
  • 両手で数えられるくらいしかいないじゃないか(笑) 大卒、院卒の天才は数万人いるんじゃないか? 中卒でノーベル賞もらった人いないだろ。 それからお前はノータリンで天才にはなれない(笑)

    続きを読む
    共感した0
  • 天才じゃなく努力をする才能がある人が多いような気がします。

    共感した0
  • 才能があったから高校に行く必要がなかった。 もしくは、家庭の事情、個人の事情で学校に行けなかった。 だから、「頑張るしかない」から努力を人の倍以上したってことじゃないでしょうか。 高卒ですが、リストアップした人について興味が沸きました。ありがとうございます。

    続きを読む
    共感した0
  • まぁ日本で言えば義務教育は中学校までであり、その時点で成功する生業を見据えることができていれば、進学を選ぶのもおかしな話かもしれませんね。 稼ぐ期間を減らすだけで(言い方に語弊があるかもしれませんが)時間の無駄ですから。 そういう意味では、中卒における天才の割合が大きいのではなく、天才における中卒の割合が大きくなるのだと思いますけれど。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?

仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社雪国まいたけの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社雪国まいたけの会社概要

  • 本店所在地
    新潟県南魚沼市余川89番地
  • 設立
    2017年7月

企業を探す

株式会社雪国まいたけと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です