質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職の難易度について 資源関係にきょうみがあるのですが、 国際石油開発帝石、石油資源開発、三井石油開発といった会社は 難易度的にどうなのでしょうか?

総合商社と比べたら、まだ入りやすいのですか?

質問日2016/01/19 13:46:22
解決済み2016/02/03 03:42:15
共感した0
回答数1
閲覧数6321
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

事務系でしょうか。 採用人数が非常に少ないので、狭き門ですよ。 特に三井は、募集のない年もありますし、募集しても1~2名。 難しい英語の筆記試験を課されます。 どの会社も、東大や一橋からの応募者がゴロゴロいます。 帝石は商社と併願する人も多く、中にはこちらがダメで五大商社に通る人もいるので、単純に難易度を比較することはできないと思います。 石油資源は、知名度が低く、規模も小さいので、応募者は少なめですが、採用が数名なので、応募者の殆どは不採用ですね。

回答日2016/01/20 18:58:05
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

石油資源開発株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

石油資源開発株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

石油資源開発株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。