簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーや大林組、矢崎総業のような巨大企業が非上場なのはどうして? 理由はあるのでしょうか。 回答お願…

サントリーや大林組、矢崎総業のような巨大企業が非上場なのはどうして? 理由はあるのでしょうか。 回答お願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

大林組は東証一部上場 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1802.t&ct=b

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答2件)

  • 株主への配当金や株主からの口出しを排除するということもありますね。 従業員主体という考え方なのかも知れませんね。逆に言えば自己保身。

    共感した2
  • 上場する必要が無いからです。 株式を上場すると言う事は、他人(株主)から 融資を出してもらい企業を拡大することですが、 そんなことをせずとも自社の力だけで十分 事業拡大をしていけるからです。 また、株式を上場すると会社をM&Aなどで 買収されてしまう危険があります。 買収においても友好的買収や吸収などならば 良いですが、敵対的買収である場合、役員は おろか、従業員も解雇させられたり、左遷 させられたり悲惨な事になることもあります。 上場することで、世間一般からの知名度が あがったり、上場すると言う事は健全な会計を 行っている事の証明でもありますが、逆に 上場することで、買収をされる危険もありますし、 株主への配当金などもあるので、第三者である 株主へ利益配分をするくらいならば、頑張って 働いてくれている従業員に還元したほうが良い・・と 考える会社もあります。

    続きを読む
    共感した8

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です