簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

北海学園大学から新卒で、 準大手・中堅ゼネコンである

北海学園大学から新卒で、 準大手・中堅ゼネコンである戸田建設、五洋建設、前田建設工業、安藤・間、三井住友建設、西松建設、東急建設、熊谷組、奥村組、東亜建設工業、飛島建設、東洋建設、淺沼組、銭高組、鉄建建設、鴻池組の総合職に就職する人はそれぞれ毎年何人いますか? さすがに、北海学園大学からスーパーゼネコン(鹿島建設、清水建設、大成建設、大林組、竹中工務店)の総合職に新卒で就職する人は 法政大学同様に一桁に留まると思いますが、 北海学園大学は優秀ですし、 昨今はオリンピック特需と公共工事の増加により給料が高くなっていますから、 準大手・中堅ゼネコン(戸田建設、五洋建設、前田建設工業、安藤・間、三井住友建設、西松建設、東急建設、熊谷組、奥村組、東亜建設工業、飛島建設、東洋建設、淺沼組、銭高組、鉄建建設、鴻池組)ならたくさん就職しますよね? 検索Word 慶應義塾・国際基督教・上智・早稲田 ・ 青山学院・学習院・中央・東京理科・明治・法政・立教・南山・ 同志社・立命館・関西・関西学院・ 獨協・國學院・芝浦工業・成城・成蹊・武蔵・明治学院・西南学院・立命館アジア太平洋 ・駒澤・専修・東洋・日本・東京農業・武蔵野・愛知・愛知淑徳・中京・佛教・龍谷・近畿・甲南 ・ 北海学園・東北学院・文教・玉川・東京経済・東京電機・東京都市・立正・神奈川・金沢工業・愛知学院・愛知工業・名城・京都産業・大阪経済・摂南・広島修道・松山・福岡・ 北星学園・千葉工業・亜細亜・桜美林・国士舘・工学院・大正・拓殖・東海・東京工科・二松学舎・金沢星稜・岐阜聖徳学園・中部・大阪工業・神戸学院・就実・美作・久留米・北海商科・白鴎・中央学院・城西・西武文理・駿河台・東京国際・帝京・淑徳・大東文化・文京学院・明星・和光・関東学院・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・桃山学院・追手門学院・四天王寺・大阪商業・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・広島経済・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際 ・北海道情報・盛岡・東北工業・流通経済・上武・明海・尚美学園・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・嘉悦・埼玉工業・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・帝京平成・日本文化・目白・神奈川工科・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・静岡産業・名古屋商科・花園・大阪経済法科・大阪産業・関西国際・大阪電気通信・帝塚山・流通科学・広島文化学園・徳島文理・沖縄 琉球 都留文科 会津 東京工業 一橋 横浜国立 首都大東京

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

学園データでは、たいせー、大林、鹿島に就いていますが、各若干でもまんべんなく。 土木、建築は地元、JR,公務員、自治体、道内ゼネコン主体ですね。 市役所内、道内ゼネコンにも 同窓会支部を設置してますよ 1級建築士、技術士数も道内最多

共感した2

その他の回答1件)

  • なんだか北海学園ネタが多いですが… 大学数のうちに入ってないと思いますよ 実業界でほとんど出会いません

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です