簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

建設業の方に質問します。 清水建設の方が 新型コロナウィルスに感染して 亡くなりました。 現場はかなり影…

建設業の方に質問します。 清水建設の方が 新型コロナウィルスに感染して 亡くなりました。 現場はかなり影響が あると思っています。私は元警備員で あの朝礼のやり方は クラスターで濃厚接触で 感染源になると思っています。 どんな影響がありますか? それとも 清水建設の方が コロナウイルスで 亡くなった方の影響は 何にもなしですか? 大林や大成建設や竹中工務店の 現場の情報でも どんな話でも知りたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大手ゼネコン各社 清水や大林などが休みの中 竹中工務店は通常通り仕事があります。 しかし 竹中はマスクを着用しないと 現場に出れないという対策を とっていて マスクを探しに 何件もコンビニ薬局などを ハシゴして余計な外出が 増えているようです。

共感した1

質問した人からのコメント

投稿ありがとうございます。

回答日
2020/04/25

その他の回答6件)

  • 自分の行っている竹中の現場は、連休も休み無しで行うらしいです。マスク無しでは入場は出来ない様にはしていて、無い人は竹中から買って入場する形です(しかも高い!)他の方も仰っていましたが、朝と休憩前後のエレベーターは長蛇の列、定員オーバーのブザーが鳴るまで押し込まれ、あの狭い空間に密着して到着階をじっと待つ状況。動いているエレベーターは、数台ある内の1台のみ。こんな時期位は増やして動かしてほしい。正直、感染するのは時間の問題だと思っています。ちなみに東京都の現場なんかも通常営業してますよ。しかもこの時期に都の職員が現場に打ち合わせに来いと呼び出す始末です。あなたのところの親方が外出自粛とか言ってなかったっけ?・・・です。示しもクソもありません。みなさん、ご安全に!

    続きを読む
    共感した2
  • 朝、エレベーターに乗る為に、内部階段内にかなりの長蛇の列ができています。 マスク着用で入場になってますが、時間の問題の様な気もします。

    共感した1
  • うちは4月26日から5月6日 までといってました。この状況ではこの現場でクラスターがおきたら収まらない。詰所、喫煙所、エレベーターの3密でいつうつされてもおかしくない。この状況はこのままでは変わらないのでなんとかマスコミを動かせないかなぁ

    共感した1
  • おそらく対応してくるのは、スーパーゼネコンだけど思います。その他は、施主が止めない限り稼動しますよね…きっと

    共感した1
  • 私の行っている現場は休みません。 GWも日曜祝日以外は稼働です。

    共感した1
  • 4/25から5/10まで基本現場は休止します。当然、事業主の理解が得られればですが。 恐らく全てのゼネコンが足並みを揃えて休むんではないでしょうか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です