簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーゼネコン(鹿島、清水、大成、大林、竹中)に入るのは難しいですか?学歴フィルターはどれくらいのレベルでありますか?

スーパーゼネコン(鹿島、清水、大成、大林、竹中)に入るのは難しいですか?学歴フィルターはどれくらいのレベルでありますか?

共感した4

ID非公開さん

ベストアンサー

スーパーゼネコンは難しいです。 フィルターとはいいませんが地方国立マーチ関関同立以上が目安でしょう。 下回答には偏差値低い大学も出てきますが、一般職の可能性が高いです。 総合職と一般職や現地採用ではレベルが違います。

共感した16

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答3件)

  • 基本はMARCH関関同立以上になりますが、 四季報情報で大卒文系だと 大林組 大阪経済大学、城西国際大学、城西大学、日本大学 鹿島 創価大学 清水建設 日本大学2名、明治学院大学、城西国際大学、甲南大学、追手門学院大学、武蔵大学流通経済大学、獨協大学 大成建設 東京経済大学2名、日本大学2名 竹中工務店 杏林大学2名、中京大学2名、大阪大谷大学2名、甲南大学2名、東北学院大学2名、神戸女学院大学2名、北星学園大学、聖心女子大学、創価大学、東洋英和女学院大学、明治学院大学、愛知大学、甲南女子大学、天理大学、同志社女子大学、武庫川女子大学、広島修道大学 から就職者がいるので、MARCH未満でも入れないことはないと思います。

    続きを読む
    共感した9
  • 設計と施工管理で違います。 施工管理なら、旧帝大・早稲田慶応くらいかと。 上記が優先採用で、そのた有名国立大、日大以上の私大から実力採用というイメージでしょうか。

    共感した8
  • 文系理系で違います。理系の方が幅広く文系はメガのように全員大卒ホワイトで選抜で出世する業種と違い最初から少数精鋭のキャリアだから、それなりに選考は厳しくなります。

    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です