簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エムテックという会社について

エムテックという会社についてエムテックという中堅規模のゼネコン会社があるのですが、大手の鹿島や大林と大きな質の違いってありますでしょうか? 総合建設業掲示板や総合建設業界誌なので口コミを見ると悪いことは書かれていませんでした。 ちなみにエムテックは昔埼玉にあったかと思います。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

質というのは耐震設計とか、そういうことでしょうか? であればゼネコンは大手であろうが、中堅であろうが関係ないですよ。 建物の構造的強度(免震・耐震構造等)は、そのマンションを計画している不動産会社が指示を行うからです。 それにしたがって設計事務所が構造設計をし、エムテックも鹿島も大林もそれにしたがって工事を行うだけです。 個人的には、各現場単位・監督員単位・職人単位で力量が替わりますので、 大手でなくても地場ゼネコンのほうがいいという感覚を持っています。 ちなみに総合建設業掲示板は中傷も多いのであまり参考にならない気がします。

共感した25

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答1件)

  • エムテックは今も埼玉にあると思いますよ。 正直、仕事の質は会社規模関係ありません。 個人の力量によるところが大きいと思うので。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です