質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

工業高等学校(建築科)に通う高二です。

就職をしたいと思っています。そこで、大林組などスーパーゼネコンの会社にいずれかは、就職したいなと思っているんですけど、高卒でスーパーゼネコンに就職はできるのでしょうか?もし、就職をすることができるなら、どのようにして、高卒でスーパーゼネコンの会社に就職できますか? 就職が出来ない場合は専門学校に行って頑張ってスーパーゼネコンに就職した方がよろしいのでしょうか? 大学には行かない定義で答えていただけると有り難いです。

質問日2021/07/27 22:28:52
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数231
お礼0

回答(3件)

  • 高校生の就活は必ず学校を通して行われるので、就職担当や担任の先生に相談して下さい。 質問者さんの学校からスーパーゼネコンへの就職実績が有れば良し、無ければ大学か専門学校へ進学、又は高専への編入などの方法が考えられます。

    回答日2021/08/03 15:55:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スーパーゼネコン勤務の者です。 高専もしくは大卒以上でしか採用がありません。 参考までに。

    回答日2021/07/28 23:42:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スーパーゼネコン毎に違います。 例えば鹿島建設の募集要項ですが、応募資格は以下のようになっています。 国内・海外の4年制大学・高専専攻科・大学院を2021年4月~2022年3月に卒業・修了見込みの方、若しくは上記学校を2018年4月~2021年3月に卒業・修了された方(ただし、いずれも正社員として就業経験のない方) https://www.kajima.co.jp/prof/recruit/new/recruiting/requirement/index.html 一方で清水建設は、専門学校や高校からも採用しています。 https://www.shimz.co.jp/saiyou/new/information/job.html スーパーゼネコンへの就職への確率を高くしたいのなら、工業高校から高専への推薦や編入をする方法もあります。 頑張ってください!

    回答日2021/07/28 08:53:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社大林組の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社大林組の求人を様々な条件で探せます

株式会社大林組
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社大林組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社大林組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。