簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社大林組をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社大林組をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

清水建設と大林組から内定を頂いた場合、どちらに入社しますか?

清水建設と大林組から内定を頂いた場合、どちらに入社しますか?現在修士1年で就職活動に励んでいる者です。 清水建設と大林組からそれぞれ建築施工の方から内々定を頂ける確率が高いのですが、仮に両方から内々定を頂いた場合にどちらに入社するかを決めかねています。 リクルーターや会社の印象は両社ともに良く、決め手となる差を見つけられない状況です。 私は海外勤務を強く志望しています。両社とも今後海外案件に注力し、若い内から社員を積極的に海外に行かせると宣言しており、その点両社ともに好印象です。 人生の重要な判断を知恵袋に求めることについてあまり良く思わない方もいらっしゃるとは思いますが、少しでも判断材料を手に入れたいと思い、質問した次第です。 何か決め手となり得る両社の特徴や違いがあればお教えください。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

会社の評判を、不特定多数が閲覧するネットに書き込むなんて事は怖くてできません。 内情を知っている人ほど、ネットに書き込むのを躊躇すると思います。 OB訪問などで情報収集したほうが、ちゃんと聞けると思いますよ。

共感した3

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大林組の会社概要

株式会社大林組の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社大林組の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社大林組と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です