質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動中の理系学部4年生です。 鹿島建設の機電系の選考中なのですが、質問があります。 機電系は社員数も少なく情報を集められません。

1.鹿島は平均年収でみると900万円ほどだと思うのですが、機電系のお給料はどれほどなのか? 2.転勤が多いと予想していますが、勤務地の中心はどこなのか? 3.現場にも出向かないとならないため、激務なのか?残業は多いのか? 4.社風について 以上、できれば機電系に関してお答えお願いします。一部でもかまいません。

質問日2010/04/09 08:55:18
解決済み2010/04/24 07:33:13
共感した0
回答数1
閲覧数2146
お礼250

ベストアンサー

1は、考えなくてもよいのではありませんか。平均年収を受け取っている人がどういう人かわからないからです。また平均年収をもらうようになった時、会社の業績がどうなっているかも全く予想がつかないからです。それどころか、自分の年収が年齢に比例する会社は今ほどんどなくなっています。それより、この会社は職種により給与体系が地合うのでうか、同じですか、その説明はありましたか。質問してもいいのではありませんか。 2、3、4 こうしたことは、その企業の社員に聞くべきです。企業の就職説明会ではどのような説明がありましたか。採用担当者はどう言っていますか、学校の先輩で社員はいませんか。人事の人に頼んで、先輩を紹介してもらえませんか。 がんばってください。

回答日2010/04/13 15:53:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

鹿島建設株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

鹿島建設株式会社の求人を様々な条件で探せます

鹿島建設株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

鹿島建設株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

鹿島建設株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。