質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

22卒の文系就活生です。

当方ゼネコンを中心に就活を進めており、スーパーゼネコンの選考が始まる前に西松建設から内々定を頂きました。 親に相談したところ、少し渋い顔をしていました。 皆様は西松建設についてどう思いますでしょうか。 ご意見お待ちしております。

質問日2021/03/26 23:00:02
解決済み2021/03/28 01:03:57
共感した0
回答数1
閲覧数636
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

それほど詳しいわけではありませんが、2022年版の就職四季報と業績推移などをもとに特徴を列記し、主観的な意見を述べます。 西松建設 準大手ゼネコンの一角として、ダムやトンネルなどの土木分野が強み。 財務体質は良好であり、近年は開発事業やベンチャー投資など多角的な取り組みも行なっている。 総合職の平均年収は917万円で、平均年齢は44歳。 今期は、今年2月初旬に業績の下方修正を開示し、前期比26%減益を予想。主な理由として、各種工事の進捗遅れ、受注減による売上高の下振れ、一部大型土木工事の採算悪化によるものとある。 準大手ゼネコンの中では3年後離職率は少し高めな印象を受けます。足元の業績は、ゼネコン全体で比較してもそれほど良くない印象です。 西松建設は非常に良い企業だと思いますが、やはり給与面や技術開発力などを考えるとどうしてもスーパーゼネコンが魅力的に感じます。 以上です。22卒でもスーパーゼネコン内々定者が出てきている中ですが、素敵な企業で働けるよう、今後の選考も頑張ってください。

回答日2021/03/27 23:40:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます! 西松建設はいい会社ですが、なんだかなあ。という部分がやはりありました。 当方、スーパー目指してまだまだ就活続けて参ります。 この度はありがとうございました!

回答日
2021/03/28 01:03:57

西松建設株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

西松建設株式会社の求人を様々な条件で探せます

西松建設株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西松建設株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西松建設株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。