質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ゼネコンへの就職で迷っています。

現在就職活動中の某国立大学生ですが、ゼネコンの三井住友建設、奥村組、大本組、銭高組等への学校推薦を頂けることになりましてどこにしようか迷っています。 私としては三井住友建設と奥村組のどちらかで迷っているのですが皆さんが就職するとすればどちらを選びますか? 理由等も挙げて頂けると幸いでございます。 宜しくお願いします。

質問日2014/03/11 20:03:49
解決済み2014/03/14 18:28:43
共感した0
回答数1
閲覧数3934
お礼500

ベストアンサー

質問者さんも察してはいらっしゃると思いますが、 中堅ゼネコンの将来性は、決して明るくはありません。 大手ゼネコンですら苦しいのを見る通り、ゼネコンの 必要性自体が?ですので、そうなると中堅から淘汰され ていくと思われます。 無理してでも、大手ゼネコンを目指すか、難しいので あれば、建築ではなく土木部門に強い、独自技術を持った 中堅がいいと思います。 そうなると奥村組でしょうか。

回答日2014/03/12 13:48:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはり建設業界の未来は暗いのですね。スーゼネなどは難しそうですので奥村組で働けるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

回答日
2014/03/14 18:28:43

株式会社奥村組の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社奥村組の求人を様々な条件で探せます

株式会社奥村組
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社奥村組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社奥村組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。