※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
青木あすなろ建設株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
表示するデータがありません
※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。
ワークライフバランスが高い企業をもっと見る
企業のクチコミ・Q&Aの新着情報が届く!
2014年以前の話
旧青木建設の時代は、社員優先の素晴らしい会社であったが、民事再生後の高松傘下となって以来、いつまで経っても年収が上がらない感じであった。正直、良い点が思い付かないほどであった。
2020年頃の話
これから、ますます、成長する会社と確信し入社しました、最新式の技術、画期的な、技術導入に、驚かされました、ますます、成長する会社だと、確信しました
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
青木あすなろ建設株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ青木あすなろ建設株式会社の社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
不動産
メーカー
メーカー
不動産
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
大東建託株式会社
やりがいしかありません。会社の福利厚生制度は最高。上司も最高。最高最高。大変満足。大満足です。とにかくやる気が出る会社です。毎日頑張れて活力がマックスマックスになれそうです。とにかくミーティングもしっかりしっかりします。全てのステークホルダーに還元できるよう、とにかく頑張っています。特に営業は、エンジン全開です。なんでも営業営業営業営業。とにかく営業しまくります。世のため人のために、とにかくミーティングしています。ミーティングにはじまり、ミーティングに終わる。そしてまたミーティング。この繰り返しにより、ミーティング力の向上と同時に時間管理能力がとんでもなく培われます。そして気づけば、トニックスペースととにかくスペースを見つけ、入り込むことができて、ディフェンスを崩していくスタイルが確立され、ワンモアチャンスに繋がります!
積水ハウス株式会社
嘱託社員が多数在職。建築監理技術者資格が必要ですか、正社員の所有者では足りないので、大量に嘱託社員を採用している。待遇は再雇用の職員よりも良い。正社員は若く、嘱託社員は年配者なので、それなりに忖度してくれます。有給や残業代の取得も正社員と分け隔てなく、福利厚生も素晴らしい。とにかく人出不足で、知り合いに有資格者で遊んでいる知り合いがいれば紹介してほしいとキャンペーンを組んで人員かくほに努めておられます。嘱託社員も分け隔てない待遇で、嘱託社員間や、正社員との関係も良好です。仕事に対する責任はそれほど高くなく、要所は正社員が行い、正社員をサポートする感じの仕事内容です。もっと早く応募すればよかったとおもっています
大和ハウス工業株式会社
子供出産で100万円を貰えます。給料は賞与が良いですが業績次第。宅建必須家賃補助も他の企業よりも充実していると思います。住宅購入にも補助が出ます。大手企業なので、世の中の風潮に合わせた変化などは制度的に改革していく姿勢はあると思います。
東建コーポレーション株式会社
良いも悪いもトップダウンの会社で社長のみが発言権があり、あとはその指示をいかに忠実に守るかがこの会社で生き残る唯一の方法。 仕事ができても自分の意見をしっかり持っている人程出世しない。 逆に自分の意見もない指示待ち人間が出世している。 なので社員のモチベーションは著しく低い。給与も一般会社員の半分くらいの基本給なので、自分の意見を持っている人は出世もしないことから退職につながる。 よって有能な人程退職をしてしまう。現にコロナ禍から残業代や通勤代を削られて基本給のみになっているので、食べていける社員は少ない。