株式会社NIPPO

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社NIPPOをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社NIPPOをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大和ハウス工業株式会社

積水ハウス株式会社

積水化学工業株式会社

住友林業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーゼネコンや準大手ゼネコンの子会社やグループ会社となっている大手道路舗装の会社(前田道路、大林道路、鹿島道路、日本…

スーパーゼネコンや準大手ゼネコンの子会社やグループ会社となっている大手道路舗装の会社(前田道路、大林道路、鹿島道路、日本道路、世紀東急など)はこれから就職するにあたって安定でしょうか?業界最大手のNIPPOもしかりです。 私見ではかなりマイナーな業界で世間体はあまりよくないかもしれませんが、その分受験する人数が少ないので穴場だと感じますし、さらに売上高がスーパーゼネコンや準大手ゼネコンに比べて少ないですが、利益率が高く純利益が多く出ているので、その分給料も高く安定しているのかなと思ってしまいます。 そして、最近ではNIPPOや日本道路、東亜道路工業などが2016新卒から大卒給料をベースアップとして1万円引き上げた、22万にするというのを就職サイトで目にしました。それは業績が好調だからだと思います。 ちなみに私は事務系総合職での就職です。理系の土木での就職ではありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

安倍内閣は昔ながらの公共工事を中心とした景気対策を好むから向こう数年は安泰だろうけど、その先は明らかに尻窄みだろうから長く勤めるつもりなら止めておいたほうが良いんじゃないかな。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社NIPPOをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社NIPPOをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大和ハウス工業株式会社

積水ハウス株式会社

積水化学工業株式会社

住友林業株式会社

その他の回答2件)

  • 安定です。新設が減ったとしても、打換えと補修は絶え間なくあります。予算が減っても、まず大手準大手から順に仕事が回って来ます。就職しましょう。よろしくお願いします。

    共感した0
  • 就職にあたり、安定かとの問いであれば、不安定だと思います。どちらへ就職されるにせよ完全なる安定はないかと思いますし、ご自身の心の持ち方も就職されてから、グラグラすることでしょう。 良い会社と一般では言われていても、あなたにとって良い会社か気づくには、まず入社されてから数十年の時間が必要です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社NIPPOの会社概要

株式会社NIPPOの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社NIPPOの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社NIPPOと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です