投稿日:
給与格差が激しい。 本社採用職員は手取りからすでに中途入社の職員より多くもらっている。支店に中途で入社すると、その地域の最低賃金からスタートとなる、また、退職金制度も本社採用と、支店雇用職員では差が大きい。建設業退職金制度を利用して支店職員に退職金を積み立てているが、果たしてそれで本当にいいのか、新卒時に入社してなんとか過ごせていれば、20代後半で500万くらいはもらえると思う。また、向学心のある職員は自分から技術を磨く等、率先した行動が評価につながるため、のんびりしたい人には向かないと思う。
投稿日:
給料は前給料を考慮と書いていたので面接で聞いてみました。結果、私の前給料が高すぎた点もあり7人位の面接官が先ずは入社してもらってから両者納得いく金額を提示します。と言われ自分の希望額(税抜き残業代別300万以上)を伝え嫌な予感がありましたが1ヶ月待ちましたが結果は税込残業代込住宅扶養手当も全て込みの300万円でした。 前給料考慮と言ってましたが給料は半分以下。 一緒に働いた同僚にも聞きましたが、このような会社のようです。残業代もある一定までは出るけど途中からカットするみたいです。 名前だけ有名な働く側には最低の会社です。 新卒採用も中途採用もあまりおすすめ出来ません。働いてる方の様子を見ていると器の小さな方ばかりです。
投稿日:
残業しても、時間きられます。 休日にでても、残業扱いです。 残業時間がきめられているので、それいないにおさめないと怒られたり、時間きられたりします。 ですが仕事の量がすくなくなることはありません。 それどころか社内書類はふえるし、出張費もでないのに遠い場所にいかされたりして、時間やお金はかかってきます。 よくうつ病などになります。 早く改善されるのを願っていますが、到底無理なきがしています。 労働基準監督書がきてくれるのを心よりまっています。
投稿日:
普段の業務内容は主に土木工事や舗装工事の施工管理や品質管理を現場で行う仕事で、入社当初はわからないことだらけで上司等下請業者に迷惑をかけてしまっていたが、仕事を理解できるようになってからは、一つの現場を終えた後の達成感、自分たちで管理して作り上げた現場を見渡してみると、すごく感慨深いものがありますし、今では、やりがいのある仕事だと感じています。
投稿日:
道路工事の施工管理。 他に外構工事等を行なっている。 着工から携わられのでやりがいはあり。 自分で全てを把握するという責任感も学べると思う。 また図面書きなどキャリアを上げる上で必要な技術は学べると思う
投稿日:
やばすぎる。残業時間の多さにはビックリしていて、祝日もない。労働時間は18時間とやばすぎる。1日寝る時間が6時間ですぐ起きて仕事しぬ。もしも、高卒に戻れるならばこの会社は選ばない方が得策だと思う。自分が欲しい車などがあればいい。その分転勤が多すぎて家族を持ったら別れるバツイチが多い。
投稿日:
給料はとにかく高い。先輩もいい人に当たればすごく仕事していきやすい会社だと思う。現場によってキツさが違うため当たり外れの差が大きい。その分やりがいを感じることもたまにあるのでらまぁやりやすい。
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
人事の評価は、4月から9月の上期、10月から3月の下期の半年単位にて、成果、プロセス、挑戦項…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。