質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学四年でゼネコンを中心に就活をしています。文系事務職で、受けているのですが、事務職の大体の年収を教えていただけないでしょうか。また一番事務職で生涯年収が高いのはどこでしょうか。

対象の企業は 前田建設工業 前田道路 NIPPO 安藤ハザマ 五洋建設 です。 どれも四季報やネットで平均年収はでるのですが、事務職と技術職が混ざっているため参考になりません。どなたかこの会社で働いていた方、詳しい方の回答お待ちしています。宜しくお願いします。

質問日2016/04/25 21:49:30
解決済み2016/05/02 23:15:27
共感した0
回答数1
閲覧数5127
お礼0

ベストアンサー

この中ではnippoが一番生涯年収が高いです。ちなみに年収は役職がつくと事務職も技術系もそこまで大差ありません。役職が無い場合(若いうち)、残業代で差があります。ちなみに厳密に言うとnippoと前田道路はゼネコンではありません。舗装の専門業者に分類されます。ただnippoは近年建築関係にも進出するなど専門業者からゼネコンになりつつあります。この中ではnippoをお勧めします。舗装分野は仕事が無くなる事が無いので経営基盤がしっかりしており、尚且つ海外進出にも積極的、新しい分野にも挑戦するなど伸び代があり、給与も良いからです。ただ、建設業で働くとはどういう事かもう一度考えてください。他の産業より給与や福利厚生は良いです。しかし休みが取れない上、激務です。事務職でも同じです。世間体もよくありません。転勤も多く、多くの人が単身赴任しています。国家には必要な産業ですし、災害が多い国ですから多くの人に建設業を志望して欲しいのですが、現状はまだ周りの産業と比べ労働環境が整っていません。

回答日2016/05/02 20:44:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

五洋建設株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

五洋建設株式会社の求人を様々な条件で探せます

五洋建設株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

五洋建設株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

五洋建設株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。