質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友林業と住友不動産で働いた事のある方に質問です。

どちらの企業が働きやすかった (しっかり休めて給料良い、効率的、業務と給与のバランス良し)でしょうか? また、住友林業が熊谷組と資本提携しましたが、 将来性を考えて、今から入るならどちらにしますか? よろしくお願いします。

質問日2017/11/22 13:25:05
解決済み2017/12/07 03:39:14
共感した0
回答数1
閲覧数2342
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

以前、住林にいましたが、 社内の雰囲気はすごく悪いです。 理不尽、いい加減、薄情、礼儀知らず、 嘘つきが多い、役職でコロコロ態度を 変える、上司も尊敬できない。 その割にプライドだけは高い。 設計は普段の話も通じない。 余計な行事がとにかく多い、 社員の葬儀の手伝い、決起大会、 〇〇キャンペーン。 若い女子とやたら、飲み会、食事会は やりたがる管理職が多い。 火水休みなので、他の会社と 休みが合わない、その片方も 出勤が多い。 派閥を作って気にいらない社員にイジメを する。パワハラ。 結局、顧客からお金を絞り取ることが 目的なので、そんなにクリーンな 仕事ではないです。 棒グラフなど貼ってあって、 今月の契約件数は・・・・とか 営業所長が、おい!〇〇(苗字) 〇〇さんの契約どうなった?怒 とか、中古車屋の営業のような 柄の良くないオラオラ系も 多いですよ。水商売みたいな 社員もいます。 若い女子社員は大体2年くらいで 辞めてしまう人が多いです。 転職して、入ったのですが、 それ以前にいた会社のほうが数倍よかったです。 転職するんじゃなかったと ものすごく後悔しました。

回答日2017/11/23 07:51:28
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

住友林業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友林業株式会社の求人を様々な条件で探せます

住友林業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友林業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友林業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。