質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

地元香川県へUターン転職を考えております。今は神戸で営業をしております。 地元香川で働くならやはりうどんに携わる営業の仕事がしたい!という気持ちがあります。 そこで質問です!

香川でうどんを扱う営業が出来るオススメ会社を教えてください!ただ、勉強不足でうどんを扱う営業がどのような内容の仕事をするのかあまり理解出来ておりません。 実際に働いていらっしゃる方の業務内容や必要なスキル等あれば併せてご教授頂ければ幸いです。 無知で申し訳ごさいませんが、よろしくお願いします。

質問日2014/08/26 01:34:27
解決済み2014/09/23 03:13:21
共感した0
回答数1
閲覧数758
お礼0

ベストアンサー

私は単なるうどん屋の客ですが……、 香川県内でうどんを扱う営業といっても、うどん店の大半が自家製麺です。製麺所が茹で麺をスーパーなどに卸すにしても、チェーンが少ないので製麺所の役員が営業すれば事足りるでしょう。配達メインならあるかもしれませんが、広範囲に卸す製麺所は数えるほどしかありません。 県内・県外を問わなければ製麺機の営業。香川県内の2社が業界トップなので、日本全国がターゲットです。 www.menki.co.jp/ www.yamatomfg.com/ うどんそのものでは石丸製麺が乾麺と半生麺を全国のスーパーなどに卸しています。久保田麺業は県内のうどん店からライセンスまたは注文を受けてお土産うどんを作っており、また子会社のアイランド食品とともに県外からライセンスまたは注文を受けてお土産ラーメンを作っています。 www.isimaru.co.jp/ kubota-men.jp/ www.island-foods.co.jp/ うどん関係で営業社員を求める会社として、以上の各社しか思い付きません。本社を東京に移した旧加ト吉(テーブルマーク)や日清食品傘下になった旧ピギー食品(四国日清食品)以外にも冷凍うどんメーカーがあるような気がしますが、具体的には知りません。お土産うどんを県内各製麺所から仕入れて、県内の土産店などに卸す会社があるらしいのですが、よくわかりません。製粉メーカー(吉原食糧、木下製粉、日讃製粉、ホーコク製粉、日清製粉坂出工場)もうどんに関わりますが、製粉メーカーなら県内中心の営業が多いかもしれません。

回答日2014/08/26 21:30:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

株式会社日清製粉グループ本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日清製粉グループ本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日清製粉グループ本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。