質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ロッテやブルボン等の製菓企業に関しての質問です。ネットで、森永やロッテ・カルビー等複数の企業に関して「転職率が高い。ノルマがやばい。時給換算では高校生のマック以下。」とありました。本当なのでしょうか?

自分は、製菓企業で新商品の企画をしたい!と思っています。 色々調べているうち、とあるサイトに下記のような内容が書いてありました。 本当なのでしょうか・・・ カルビー 営業くそノルマ。休日サービス出勤当たり前。離職率が異常。担当エリア広すぎ。 過労死を会社が認めず社会問題化。 湖池屋 離職率半端ない。業界内の評判悪い。 森永製菓 数値上ではなく実際は経営がかなりやばい。財務健全化進行中。 ブルボン 超肉体労働の上、激ノルマ。 あまりに値引いた分は、自分の営業報奨金から天引き。 ロッテ 各種手当が悪く総合的に薄給。時給換算すると高校生のマック以下。 自分は公務員の勉強をしていました。 しかし、バイトの影響もあり食品業界に興味が湧き、今は製菓企業で商品の企画をしたい!と思っています。 ですが、これが真実であるなら公務員に進路を戻した方がいいのでは・・・と思ってしまいました。 どうすればいいか、わからなくなってしまいました。 よければ、 今後どうするべきか。についても助言をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問日2011/11/08 23:07:32
解決済み2011/11/23 09:09:11
共感した0
回答数1
閲覧数9581
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

一部上場総合電機メーカー人事部課長です。 これだけの薄っぺらな内容は社内の人間ではないですね。 何ら根拠が書かれていないのが、その証拠と思います。 恐らく、上記の会社に入社できなかった学生の憂さ晴らしでしょう。

回答日2011/11/10 02:45:46
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

森永製菓株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森永製菓株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森永製菓株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。