簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

森永製菓株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

森永製菓株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

Webテストの一種、タンジェントという形式は性格テストですか?

Webテストの一種、タンジェントという形式は性格テストですか?去年は森永製菓がこのweb形式を使っていると聞いたので気になりました。 性格テストの一種なのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

はじめまして。私も今就活生で、Webテストなどの対策をしています。 シンカという会社が作っているtanθ(タンジェント)のことですよね? タンジェントは性格テスト以外にも、言語・非言語・英語の4つで構成されるWebテストで、エージーピーのCUBICという別のテストをもとにつくられたものだそうです。 私の受ける企業は、森永製菓ではないのですが、玉手箱などの他のWebテストと、このタンジェントの性格テストを組み合わせたテストを実施するそうです。 森永製菓も、「タンジェントの性格テスト」+「他のテスト」の組み合わせで選考を実施するということではないでしょうか? お互いに頑張りましょう!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 性格以外も出る。 SPI2+SCOAが近い感じかな・・・この2冊の問題集やればいいかもです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永製菓株式会社の会社概要

森永製菓株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

森永製菓株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

森永製菓株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です