質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

2浪で北大か現役で北海学園・北星学園か… 私は後者です… 就活は人物重視とは言いますが、やはり学歴も関係あると痛感しています。

(書類で門前払い、大手はかなり厳しい) 周りのレベルが高かったらもっと焦って頑張ったかもしれない… 私は、のん気に過ごしてしまいました… いまさら学歴は変えられないので仕方ありませんが、大学受験もっと頑張れば良かったって思います。 そこで、こんなことを思いました。 2浪でも北大なら、道内私大現役より就職有利かどうかです。 学部は同じものとします。 (例)2浪北大文学部対現役北星英文 2浪北大経済対現役北海、北星経済 やはり、2浪でも旧帝は現役私大に叶うはずありませんよね?女で2浪でも問題なしでしょう? 受験からやり直したい…苦笑 補足質問を受けて。 道外の大手企業に行きたかったです。 道内私大生なので、就活始める前までは、周りと同じく道内の企業に就職と漠然と考えていました。 自分の行動不足もありますが、北大生は道外就職が多いので、影響を受けて行動していたかと思います。ただ、私の視野が狭かったというのもありますが…

質問日2010/05/21 00:41:41
解決済み2010/05/24 10:04:10
共感した0
回答数2
閲覧数1733
お礼0

ベストアンサー

>2浪で北大か現役で北海学園・北星学園か… >私は後者です… >2浪北大経済対現役北海、北星経済 →一つ質問があります。 学歴(学校名)は構いませんが、北大を出て何処に就職したいのでしょうか? ちなみに北大の文系で北海道内で学校名に沿った就職先は銀行とほくれん、 雪印、電力会社以外にないと思いますよ(卒業後、北海道を出て就職するなら別ですが?) そこまで考えていますかね? <補足の回答> →女性で北大の数学科を出て、国内大手化学の研究所へ勤務している方が 私の知人にはいます(残念ながら現役で北大に入ったそうですが・・・)。 ちなみに私の知り合いで北大出身者は全て理数系で、関東の大手企業の 研究所へ勤務しています。

回答日2010/05/22 01:55:50
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2010/05/24 10:04:10

その他の回答(1件)

  • 北大の道外就職の多さは、北大の道外出身者の多さにも起因しているかと思いますが。

    回答日2010/05/23 18:48:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

雪印メグミルク株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

雪印メグミルク株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

雪印メグミルク株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。