質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

若者は武力蜂起すべき 民間企業は内外共に就職留年と就職浪人の扱いを新卒扱いすべきです 大学卒業後、就職を一般化させるな

若者は武力蜂起すべき 企業の悪政新卒至上主義の打倒 企業は自分勝手すぎます 費用対策・若いという理由だけで新卒制度を推進しているんです 能力主義にもなりません 企業の新卒制度という暴虐のせいで、就職難民が大量生産してるんです 新卒で就職できなければ、一生就職できない 大学卒業後に、弁護士や漫画家めざしたいのに、新卒制度のせいで目指せない…大学卒業しても、ボランティア、留学、ワーホリしても、新卒じゃないから雇われない 新卒扱い3年制度で、新卒扱いの既卒者を雇用しない企業には、英雄的行動をとらざるえません それらのくず企業の人事部、経営陣は、貧困者、派遣、大卒フリーターに対して笑ってこういうのです パンが食べれないなら、ケーキ食べたら? つまり、彼らとあなた方は東電と福島県民、カダフィ大佐と反体制派みたいなもんです 海外では、ブランクイヤーといって、大学卒業後は一年くらいフリーターしても企業は認めるんです また、契約社員やアルバイト、インターンを経て、正社員となるんです 企業の経営陣、人事部、新卒制度推進者は、カダフィ大佐やヒトラーと同じような独裁者です とりあえず、このことをネットで広めて、最終的にチュニジアのジャスミン革命、ロンドン暴動、ベトナム反中デモ、反原発デモ、のようにSNS革命やデモが連日行われれば、 企業は既卒者を雇用するかもです 企業は会社の評判を気にしますから 大学卒業後3年以内を新卒とする制度と就職留年を企業は認めるべき!! 友人でどうしてもなりたい職業があるが、その職業は倍率が厳しく、残念な結果になりましたが、 また来年留年して受験するそうです。しかし、お金の面で来年には就職せざる得ないから、民間企業も受けるそうです。しかし、企業は新卒3年や就職留年ってだけで書類や面接で落とすそうです 既卒、就職留年が不利になるせいで、人の夢が叶えられないなんて、許すことができません。酷すぎます。結果、学者になりたい、弁護士になりたい、作家になりたいといった夢がない日本は、企業の新卒制度という横暴のせいで発展しません 民間企業は内外共に就職留年と就職浪人の扱いを新卒扱いすべきです 問題は採用側の立場ではなく、日本社会全体の問題である 企業が自分たちだけの利益を追及しすぎた結果が、福島原発事故、ユッケや雪印の食中毒、耐震強度偽装… 採用側と経営者の立場だけを考え、既得権益を死守した結果だ補足就活が原因でうつ病や統合失調症などの精神疾患になった場合、 そしてそれで、就活浪人か就活留年した場合 障害者採用の対象になれますか? また、新卒者として就活できますか? 既卒、就活留年、就活浪人不利の対象になりますか?

質問日2013/02/08 01:07:12
解決済み2013/02/22 11:00:27
共感した0
回答数5
閲覧数266
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

負け犬の遠吠えは気が済みましたか? あなたのようなキチガイはそのまま消えても誰も困りませんから、せいぜい吠えていてください゜w

回答日2013/02/08 17:56:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(4件)

  • 日本若者党結党準備委員会という団体があります。 https://sites.google.com/site/newwakamonoto/

    回答日2013/02/09 18:49:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 海外でもあなた様のような方は認めませんが。

    回答日2013/02/09 11:03:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 友人が?あなたがでしょ?(笑) a1608018さん はじめまして。 現在大学四年生で、就職活動中の学生です。 就職活動に行き詰ってしまいました。皆さんの助言をいただきたいです 。 私は無名高校から一念発起し一年の浪人を経て(喋り方を忘れるくらい勉強)、私立のとある最難関大学学部に入学しました。 そしてサークル(学園祭のスタッフや趣味のサークル)に入り、趣味のサークルのほうでは一応役員まで経験しました。 また、ゼミにも加入して自分では熱心に学問を勉強したつもりです。 ここまで順調な大学生活で、周囲にもお前ならいいところに就職できると言われており、自分でも相当自信をもっていました。 しかし実際の就職活動に入ると思うようにいきません。 本を読むことが好きだったので出版社を受験しましたが全敗。 メーカーやSIer、コンサル、通信といったところも大体40社ほど受験しましたが内定をいただけていません。 選考面接は人物重視で、通過しないと人格が否定されているかのような気持ちになります。 周囲はどんどん大手に決まっています。サークルの同期も大手に決まっていました。 同じ環境下の人間がどんどん内定を決めていくのに一人取り残されていることに、そんなに自分はクズだったかと諦めと絶望を感じています。 最近では就職留年をしようかと考えていますが、奨学金を借りているので返済しながらの就職活動は相当に厳しそうだと途方に暮れています。 いまでは大学の授業にもあまり行っていません。行こうと思っても体が急に重くなりいうことを聞いてくれないのです。 面接の質問のために将来の自分を考えていると涙が止まらず、お昼休みの新橋に行って経団連やスーツ姿のおっさんを刺殺する妄想を繰り返してしまいます。 選考前には説明会やOB訪問をして面接のポイントを聞くようにしています。質問の受け答えも予習していきます。笑顔で元気よく答えているつもりですがうまくいきません。とある企業に理由を聞いてみたところ能力はあるがマインドや雰囲気が合わないとのことでした。 確かに私は160cm前半と低く童顔であるため頼りがいが無いと見られてしまうのかもしれません。 しかしそれをカバーするために努力して学歴や多くの経験などをしてきたつもりです。 自己分析した結果、センスよりも論理や合理性を重視し、人の期待に応えることで喜びを見出す性格だと出ました。 一体どうすればいいのでしょうか。助言をいただきたいです。 精神疾患と診断されました、、 どうすればいいですか?

    回答日2013/02/08 07:06:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ご質問者様がどこを受けて落ちたのか知りませんが、その会社の採用担当者は、人を見る目がありますね(笑)

    回答日2013/02/08 01:59:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

雪印メグミルク株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

雪印メグミルク株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

雪印メグミルク株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。