簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

森永乳業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

森永乳業 年収 森永乳業 給料 明治乳業 年収 雪印メグミルク 年収

森永乳業 年収 森永乳業 給料 明治乳業 年収 雪印メグミルク 年収を教えて下さい! 就職活動の参考にさせていただきたいのです♪

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私には、繋がりの深い方でM冶乳業さんの研究開発職で働いている方がいます。 その方は順当にステップアップしておられ、40歳くらいでの年収は1000万ちょいだったようです。 その方は、「M永よりは多少高い」といっていたので、M永は900万後半とかなのかな? また、「Y印メグミルクとはカナリ違う」というようなことを仰っていたので、1・2位のM冶・M永だけは給料が高いのだと思います。 (あくまでも、食品業界のなかでは、です。) その2社は社員をとても大切にしてくれる会社らしく、離職率も相当に低いようです。 注意していただきたいのは、上記の話はあくまでも「研究開発職(理系総合職)での話」だということです。 質問者様が就活を進めていくと分かると思いますが、大手のメーカーは、総合職や一般職・専門職など入口がいくつか別れています。 そのなかで一番給料が高いのは総合職です。 その分、狭き門であるのは間違いないです。(倍率は1000倍に迫るくらいに) 特に、研究開発職はほとんどが旧帝大・早慶以上出身者で構成される一番のエリート集団のハズです。 ですから、雇用条件は総合職のなかでも多少いいのでしょう。 じゃなきゃあ、乳業メーカーで一千万なんて無理でしょうからねwww 私は旧帝大レベルの大学をちょっと前に卒業しましたが、知っているかぎり誰一人としてM冶・M永の研究開発職からは内定が出ていません。 まとめますと、「乳業メーカー全体の平均の給料はよくないが、M冶とM永の総合職だけは給料・待遇ともに別格」だということです。 質問者様がどの入口を目指しておられるのかはわかりませんが、この2社にかぎらず、大手メーカーの総合職を志望するのであれば凄まじい努力が必要かと思います。 ご健闘をお祈りしております。

共感した1

質問した人からのコメント

その2社の総合職であればカナリ給料は良いみたいですね♪ そこらへんの総合職から内定をとれるように頑張りますっ!

回答日
2010/08/26

その他の回答1件)

  • 雪印メグミルクは昨今の問題のダメージで給料はあんまし良くないのでは? 他の2社は割と高給取りじゃないでしょうか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永乳業株式会社の会社概要

森永乳業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

森永乳業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

森永乳業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です