簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

森永乳業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は偏差値が高校は70、大学は65とそれなりのところに通っています。 いろいろな事情があり夏採用から就活を始めました。…

私は偏差値が高校は70、大学は65とそれなりのところに通っています。 いろいろな事情があり夏採用から就活を始めました。いまの時期ですと、最大でも1000人規模のものが多いです。 まわりの友人は三井住友銀行や森永など、大手ばかりで、正直どこを受けているというのが恥ずかしい状態です。 やはり従業員1000人規模と聞くと、大企業ではないと考えますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

従業員1,000人だと間違いなく大企業です。ただし大手企業とは思いません。 偏差値65だと大手企業に入れるのは1/3~4割程度でしょうか。半数以下なので恥ずかしがることはありません。恥ずかしがって内定がもらえないと、もっと恥ずかしいので頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答2件)

  • 1000人は大企業。 中小企業の定義に当てはまらないから。 大企業と大手企業と優良企業は違う。 そんな事は偏差値50の就活生でも知ってるよ。 学部偏差値65?恥ずかしいから仕舞っておきなさい。 それは就活に成功して初めて意味がある数値ですよ。 なぜなら、受験のゴールは就職だから。

    続きを読む
    共感した2
  • 人数少ない大企業とか珍しくないよ 逆に人数多い中小も珍しくない 大企業に定義はないけど、中小企業には定義があるからそこに当てはまらなければ大企業

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永乳業株式会社の会社概要

森永乳業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

森永乳業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

森永乳業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です