簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

森永乳業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学2年生。 偏差値40〜45程度の大学へ通っています。 グリコや森永など、有名な製造メーカーに就職したいなあと…

大学2年生。 偏差値40〜45程度の大学へ通っています。 グリコや森永など、有名な製造メーカーに就職したいなあと最近思うようになりました。 しかし、そのような会社に内定した人が卒業した大学は賢いところばかりです。 やはりFランには有名な会社に内定を貰うのは厳しいですか? あと、Fラン大学で製造メーカーは、例えばどこなら内定を貰ってる人がいますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

理系なら大学院に進学すれば大手の食品メーカーへの就職も夢ではないですよ。 国立大の大学院に進学すればかなり確率は高まりますね。 学部卒だと厳しいでしょう。もともと大手の食品メーカーというのは倍率100倍を超すような人気企業ですからね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答3件)

  • 関係無いと思います。有名な会社に内定を貰うのは何処の大学生も厳しいです。必要なのはチャレンジ精神と熱意ですよ。内定を貰うのは厳しいかなではなく貰うんです。頑張って下さい。

    共感した0
  • 難しいです。 時間の無駄なので、大学のレベルに合った企業を探すべきです。

    共感した0
  • 伊藤園辺りなら入れるんじゃない

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永乳業株式会社の会社概要

森永乳業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

森永乳業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

森永乳業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です