森永乳業株式会社

食品

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

森永乳業株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高2です。 私は チョコレート開発の仕事に就職したいと思っています。 明治 森永 ロッテ など チョコレートの会社は…

高2です。 私は チョコレート開発の仕事に就職したいと思っています。 明治 森永 ロッテ など チョコレートの会社はたくさんあると思います。 そういう開発の仕事に就職するには、資格などが必要なのでしょうか?(例えば 製菓衛生士などのお菓子関係の資格。) 専門に行くとお金がかかるため 高校を卒業したら そういう チョコレートの開発の仕事に就職したいのですが、 資格なしで できるのでしょうか? 高卒が無理なら どれほど勉強したら 就職できますかね? もし知っていたら教えていただけるとありがたいです。 回答 待っています。 よろしくおねがいします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

先ず、国家資格は要らないかと・・ もし、明治、森永、ロッテといった大手製菓会社で開発職となると理系学生の人気職種なので、 関東であれば東大とか横浜国大とか千葉大とか、早稲田大とか慶応大とか東京理科大、せめてMARCHレベル(明治大とか中央大レベル)、関西であれば京大とか阪大とか神戸大とか大阪市大とか、せめて関関同立レベル(同志社大とか立命館大レベル)の“化学系の大学院出身”であることがベターでしょう。もし地方の方なら、北海道大とか東北大とか名古屋大とか九州大とかの化学系の大学院。 私は専門家ではないので、製菓衛生士(師?)という資格は初めて聞きましたが、これは製菓会社の工場に配置が義務づけられている資格だと思われますので、工場勤務をすれば必然的(?)に取得する程度の資格かと思われます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2012/01/30

その他の回答1件)

  • 商品の企画・開発を志望と書くとまず落ちる業界ですね。 要は志望動機がみんな同じなので変わり映えがしなく、皆同じに見えるためエントリーシートの段階で落とされます。 また商品の企画・開発になると大学卒でないとまず受けることはできません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

森永乳業株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    634万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    16.7時間
    有給消化率
    56.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    217億3,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

森永乳業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

森永乳業株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    634万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    16.7時間
    有給消化率
    56.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    217億3,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

森永乳業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です