質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤクルトレディの休暇について。 ヤクルトレディをされている方に質問です。夏季や冬季の休暇日数はどれくらいいただけますでしょうか?

わたしは今、第二子妊娠中ですが、子供にある程度手がかからなくなってきたら、託児所付きで、日中働けるお仕事をしたいと考えております。現在は、ヤクルトレディのお仕事について調べてるところなのですが、周りにヤクルトレディを実際にやっている人がいません。 そこで質問ですが、ヤクルトレディはお盆やお正月の休暇はどれくらいいただけるものでしょうか? と言うのも、私も主人も、里が遠方であるため(お互い出身県もバラバラ)、墓参り等で里帰りするのに、数日間休暇をいただかないといけない状況になるので、ここを犠牲にしないと働ける状況ではないのであれば、たとえ普段の生活における環境が整った職場であっても、ヤクルトレディは候補から外そうと考えているからです。 里に顔を出すのは、年に2回ないし1回ずつ(両家に顔を出せそうなら出しますが、主人の休暇日数が少ない年は、それぞれの里に、夏だけ、冬だけ顔を出す、という状況になることもある)のことですので、お盆・正月は、最低でも4~5日はいただきたいのです。 その他に、ヤクルトレディの説明会や面接は、随時行っているものなのでしょうか?面接していただいた時期的により、雇用人数が多い月や、少ない月、つまり、中途半端な時期に面接していただくと途中入社のような形になる…といったことはあるのでしょうか? もし、それにより、自分に与えられる配達ルートが左右されるのであれば(よく当たったエリアが良い悪いのは運だ、と目にしますが、それは、入社時期が悪いためなのか、それとも入社時期に関係なく、本当に運であるのか)時期も考えます。 他にもヤクルトレディに関することで、何か情報があ補足文字数の関係で、途中で途切れてしまい、申し訳ありません。続きを追記いたします。 他にもヤクルトレディに関することで、何か情報がありましたら、色々教えてください。お願いします。

質問日2013/02/24 10:37:03
解決済み2013/03/03 05:43:21
共感した2
回答数3
閲覧数11996
お礼50

ベストアンサー

やはり世間的にお盆休みと言われる最短の期間で休まれる方が多いと思います。休む日のお届けぶんは、倍配といって休みの前日などにまとめて行って売らないといけません。 説明会は分かりませんが面接は、ヤクルトレディが足りないセンターであれば随時行っていると思います。ただ、 実際に現場研修に出る前に、1週間の机上研修があります。これは、販売会社全体の新人ヤクルトレディを集めて行うので、月の半ばから1週間程度です。 担当エリアについては、直近に辞めた方の後任とかならば、割りと売り上げがある地区だと思いますが、もうしばらく代行のみのエリアだと売り上げも少ないです。これは、ただ運です。 あとは、センターマネージャーに「(希望金額)は絶対に必ず稼げないと困るから、売り上げのあるエリアにしてください」というふうに言って下さい。 希望金額に届かないエリアでも、マネージャーが一緒に4週間の間に開拓 してくれると思います。 あとひとつ、思ったのですが、ヤクルトレディは個人事業主なので、ヤクルトとは雇用関係にはありません。委託されているだけです。雇用保険もありません。 託児所があるのが唯一の魅力かも知れませんが、おすすめできません。

回答日2013/02/27 21:13:02
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど。まだ働き出すまで時間があるので、ヤクルトレディも候補に入れつつ、他にも仕事を探してみようと思います。ヤクルトレディの仕事について、詳しく教えてくださったこちらの方にBAを差し上げたいと思います。他の皆様もありがとうございました。

回答日
2013/03/03 05:43:21

その他の回答(2件)

  • ヤクルトレディーは個人事業主なので休みは自分次第です が、しかしヤクルトには賞味期限がありますので、主さんが1週間休むとなればそれなりの賞味期限の物を届けないとなりません。 (あまり期限が迫った商品はクレームきますし) 他のレディーさんに代配してもらう手もありますが、そのレディーさんにも顧客がいるので引き受けると倍のお届けになってしまうでしょうね。 基本的には土日祝がお休みです。

    回答日2013/02/25 17:06:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 会社敵には4日位ですけど、一週間取りたい人はとっていますね。実家が遠方で帰省に日数が必要って事で普通に休んでいますよ。

    回答日2013/02/25 01:30:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。