質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤクルトレディに求人の声がかかりました、実際に働いた人のお話聞かせてください。

マンションの入り口のところに、ヤクルトレディが何か勧めてきたと思ったら求人でした。 うちは小2と3歳の子がいて来年から保育園に行きたいのですがなかなか求人広告見ても仕事がなさそうだなと思ってました。 ヤクルトは保育園がお安く借りれるので気にはなっていた職業ですが、この知恵袋をみると商品は買い取りだとか、営業成績をグラフにして威圧感があるとか、女同士の悪口を耳にしたとか、制服は買い取りで自転車はレンタル料がかかるとか、したこともない青色申告できるとも書いてあり不安なことだらけです。 来週、見学だけ行くことになりましたが、内容を知ったうえでないと働く気持ちになりません。 実際働いて良かったこと、給料はこのくらい働いたら平均いくらだったとか、仕事のメリットデメリットなど思いついたこと教えてください。 私は、自転車で暑いところ雪や雨の中配達することが一番ネックだと思ってます。補足eriponcomさん、伺いたいのですが気候が悪いときと荷物が重いことも心配ですが、体力的にはきついですか?他の方が40~50件配達するというのを知恵袋で見ました。午前中で配達で3時間くらい自転車っていうのは結構な運動ですよね、慣れますか?

質問日2011/09/16 17:31:54
解決済み2011/10/01 12:07:33
共感した1
回答数1
閲覧数12514
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

うちのセンターでは笑い話程度の悪口ぐらいしかありません。 今のところ、先輩後輩での差別みたいなのもありません。 ノルマもないです。 (○○目指そうね!!とは言われますが(^^;) 買い取りも滅多にないです。 基本的に、自分の過失で落としたりして壊した商品は買い取りになる場合があるみたいですが 賞味期限の場合は、 切れる前に、他のレディさんに調整してもらったり マネージャーに相談すれば なんとかしてもらえます。 保育料と、電動自転車のレンタル代は給料から引かれます(^^; 制服は、最低限は無料でもらえますが、 サイズが変わった(太った場合のみ)、 破れたなどした場合は 自分で買う事になると言われました。 メリットは、子供を安く預けられる。 終る時間が早い(14時~15時ぐらい、早い先輩方は、13時頃には帰れる人もいます。) 子持ちのママの多い職場なので、子供の発熱でお休みなどの理解も高いです。 デメリットというか、 大変な所は 結構商品が重い。 暑いと結構キツイです。 (私はこの猛暑に入社したため、出だしから大変でした笑) 雨の中のお届けも大変です。 歩合制なので、休んだらその日の売上はゼロです。 売上の20%~23%が自分の取り分になるので、 1日1万5千円以上売上げてやっと 8万ぐらいの給料になります。 私はまだ新人1ヶ月なので、 ベテランさんに比べたら全然少ないです。 最近やっと、自転車にも慣れてきたところです。 やはり、最初はものすごく疲れました。 ここ1ヶ月で1.5kg痩せました 笑 慣れもあると思いますね(^^; 大量の荷物でも、すごく元気ですよ。先輩方は… 笑 文字制限のため、一部消してしまいました。

回答日2011/09/17 18:11:22
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。