質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中のものです。伊藤ハムでなければならない志望理由って何かありますか?日本ハム、プリマハムとの違いも織り交ぜてお願いします。

質問日2011/03/08 19:04:26
解決済み2011/03/23 09:21:12
共感した0
回答数6
閲覧数5166
お礼0

ベストアンサー

そんなことを考えている時点で、合格する志望動機の意味が理解できていない証拠です。 そういう発想だから差別化できないことに気づきましょう(笑)。

回答日2011/03/08 19:21:26
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 厳しいようですが、貴方にとっての理由なのでこんなところで理由を聞いても受かりませんよ 伊藤ハムに受かるような人の志望動機は、履歴書のマニュアルのような志望動機は書いていません(間違いないです) 万人に当てはまるような理由では駄目なのです。 よく業績や商品の名前を書いている人を見ますが、そんなの面接する側からすればどうでも良いのです。少し調べればわかりますから(良く調べたという評価はできますが、そんな程度はたくさんいます)企業が知りたいのは「なるほど、それはうちではないと駄目ですね」という理由です。貴方の性格や信念や矜持などを洗い出し、伊藤ハムの企業理念や信念や営業活動内容、労働環境、風土や人事制度等を詳細に調査して本当に働きたいと思えば勝ちでしょう。思えなければ受かりません。 本当に優秀な人の履歴書を見せてもらうとわかりますが、中々入手できませんが、私も人事をやっていますので 言える事は、合格する人の志望動機は、おそらく貴方が考えているような内容ではありません。

    回答日2011/03/11 19:07:15
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日本ハムには、斉藤選手がいます。伊藤ハムとプリマハムには、いません。

    回答日2011/03/08 21:54:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ないでしょ。 ハムはハムですよ。 もし、志望動機に困っているなら、最低限3社の違いを調べて自分なりに努力した所を見せないと誰も望んだ回答をしてくれませんよ。

    回答日2011/03/08 21:34:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • エントリーシートの回答でしょうか? これこそ自分で考えなきゃいけないことです。 こういう質問は某予備校生を彷彿とさせます…。 「日本ハム、プリマハムとの違いも織り交ぜて~」→「途中式もお願いします」といっているようなものです。

    回答日2011/03/08 19:49:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それが分からない人は、伊藤ハムも日本ハムもプリマハムも志望していないでしょう。 そもそも、他社と比較することが必ずしも必要な条件ではありません。 (他の条件だけで伊藤ハムを志望していることが成立すれば、別に日本ハムとの比較なんていりません) 志望理由なんて基礎の基礎を他人任せにするのは怠惰と言わざるを得ません。 社会人になろうというのなら、自分のことは自分でやってください。 何でもかんでもおんぶにだっこなんて、社会人としてありえません。

    回答日2011/03/08 19:35:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

プリマハム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

プリマハム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

プリマハム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。