簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本ハム株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本ハム株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

サントリー酒類株式会社

ネスレ日本株式会社

ムソー株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

本社採用と工場採用について

本社採用と工場採用についてそろそろ就職活動に入る者です。分からないことだらけの人間ですが、最近、本社採用と工場採用というものを知りました。 本社採用の場合、本社が人手の足りない工場へ飛ばす可能性がある、工場採用の場合、そこで確実に働ける。高卒やバイトが多く、また収入が本社採用より低い。 といったことをきいたことがあります。これは本当ですか? また、大手企業は本社採用が大半とも聞いたのですが、日本ハム、キューピー、 丸大食品、日清食品は本社採用なのですか?

補足

回答ありがとうございます。聞いた通りだったのですね! 大手企業の採用方法について聞いたことが正しいか、 上記の4社の採用方法は本社採用なのかについても教えてくださると幸いです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

よくに言う、グローバル上場企業に勤めています。 本社採用は、配置が全世界どこになるかわかりません。大卒以上の採用枠です。 工場採用、基本的に転居をともなう転勤はありません。高卒並びに高専卒で、一部の事務系女子の大卒がいます。 ただし、工場採用もある程度昇格したとき グローバル社員の選択権がうまれます。 ただし、評価がグローバル社員どうしの比較になるので、スキルがないと、かなり厳しい状態になります。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本ハム株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本ハム株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

サントリー酒類株式会社

ネスレ日本株式会社

ムソー株式会社

その他の回答1件)

  • >これは本当ですか? 本当だよ。 ※追記 >大手企業は本社採用が大半とも聞いたのですが、日本ハム、キューピー、 >丸大食品、日清食品は本社採用なのですか? その4社の中には、大学新卒などの本社採用の人もいれば、 工場などの現地採用の高卒の人や中途の人も両方いるよ。 「大手企業は大半が本社採用」なんじゃなくて、 「大手企業だからこそ、同じ社内でも、採用の条件や雇用形態が違う人がいろいろいる。」 ってことだよ。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本ハム株式会社の会社概要

日本ハム株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本ハム株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本ハム株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です