質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

システナに就職したいです。 現在院生の女です。

2015年採用に向けてこれから就職活動を始めようと思っております。 大学時代、院生時代ともに理系です。 噂で、女性の院卒は企業によく思われないと聞いたんですが 本当なんでしょうか。。

質問日2013/12/10 10:59:47
解決済み2013/12/16 18:32:16
共感した0
回答数2
閲覧数3742
お礼0

ベストアンサー

昔は男女平等でもなかったからそうだったのかもしれません。 寿退社するまでの時間が短いので、給与が高い分、利益をうむ期間が短いからそう思われていたと思いますが 今は時代も変わってきたのでそんなことはないと思います。 システナはわりと働く女性に優しい企業だと思いますよ。

回答日2013/12/10 15:43:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 実際公にはそんなことは言えませんが、あながち間違いではないかもしれません。 院卒の男性ならかなり欲しがられると思いますよ。 男女雇用均等法があるのでたとえそういう方針があったとしても 法に関わることになるのではっきりは言えませんがね。 ただ、現状どうなのか実際わかりませんし 企業によると思います!

    回答日2013/12/10 16:44:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社システナの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社システナの求人を様々な条件で探せます

株式会社システナ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社システナ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社システナをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。