質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

映像制作会社への就職についてです。

映像系の専門学校に行ってから映像制作会社に就職したいと思っている高3です。 PVの製作や編集を仕事にしたいのですが、専門学校を卒業するだけでは正社員になるのは困難でしょうか? また、就職するに当たって、映像関係の資格以外にたとえば簿記や情報処理などの資格を取っておけば有利になるでしょうか?

質問日2012/12/04 21:13:39
解決済み2012/12/19 05:36:19
共感した0
回答数1
閲覧数3310
お礼250

ベストアンサー

こんにちは。 大手ポスプロに勤めていましたので、その経験でお話します。 個人的には学歴は関係ないと考えます「実社会はそうではありませんが・・・」。 感性・知力・やる気・体力があれば、PVの製作や編集エディター可能です。 音大・体育大・高卒・様々な専門学校「当然、映像も含めます」卒がエディター等の現場で働いています。 しかし、殆どが契約社員です。不況のせいで正社員は営業・間接部門位です。 ですので、映像関連現場には資格は全く必要ないでしょうし有利にはなりません。 むしろ、面接時に自作の数分の作品「VTR・メディア」を見せる人もいます。※下手でも熱意です。 探せば正社員募集はあるかも知れませんが・・・・。 就職先は大手がお薦めです、残業等のスケジュール管理・36協定・健康診断等がちゃんと成されます。 PVの製作←ADとかなら正社員募集あるでしょう。 AV制作会社はダメですよ!妹を出せと言われて怖くなり、転職して来た後輩もいます。 因みに、イマジカ・東北新社・東京現像所・EXA・葵スタジオ・ソニーPCL等で検索して見ては?

回答日2012/12/04 21:54:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社東北新社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社東北新社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社東北新社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。