質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セコムやアルソックは世間的には一流会社ですか? また、セコムやアルソックの警備員になるための試験は難しいですか? 回答よろしくお願い致します。

質問日2012/02/05 17:48:12
解決済み2012/02/20 08:11:10
共感した1
回答数5
閲覧数30006
お礼50

ベストアンサー

◆あえて言うならセコムが一流かな! 警備会社だけならアルソックも一流です。 警備業界の売り上げの6割以上をこの2社だけであげてます。 ◆高卒以上でやる気があればOKです。 難しくはありません。

回答日2012/02/05 18:01:27
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 10年程前に勤めてました。 最低最悪の会社ですよ。試験なんてあったかな?記憶にありません。簡単に入れますが、やめる人がすごく多いです。私もその一人です。 本社の一流の社員がうまく違法労働を隠している会社だと思って間違いないです。 私の入社時の条件は、夜勤一日目が午後5時から翌午前9時まで。夜勤二日目が午後7時から翌午前9時まで。 二日夜勤が続いた明けの日は休みで、翌午後5時からまた夜勤が続くといった勤務でした。また夜勤中は仮眠時間が3時間取れるとの話でした。 実際は、夜勤一日目は翌午後12時までは会社におり、家に帰り着くのが午後1時、食事をして眠りに着くのが午後2時、午後5時には起きて午後6時に家を出て、午後7時に出勤というパターンでした。 夜勤二日目は「明日休みだから」という理由でだいたい午後1時過ぎまでは残業していましたね。 帰ったら死んだように寝ていたので休みの恩恵は全くありませんでした。 また、仮眠も多くて30分、事務用のイスを3つ並べて机の側で防刄チョッキを着けたまま寝ていました。 何故なら出動は電話で指示されるのですが、電話のベルが3回鳴るまでに取らねばならず、隣の部屋にある仮眠ベッドで寝てたら絶対に取れないからです。 また、電話を受けてから90秒以内に車に乗り込まなくてはならず、装備を外してたら絶対に間に合わないのでヘルメット以外は外さずに寝ていました。 しかも電話を切ってから現場のカギや警備情報の記入されたファイルを持ち出すので、猛ダッシュでしたよ。 ちなみに毎月成績が通知され、90秒を越えてる隊員の多い支社はペナルティがあるので、上司がピリピリしてました。 また、タイムカードは押したことありませんが、午前9時には退勤していることになってました。 給料は見かけは高いですが基本給は額面の半額程度ですよ。ボーナスの時に驚きます。基本給かける2ヶ月程度ですので、実質1ヶ月分にしかなりませんでした。 また、本社のエリート達とはものすごい階級の差があります。 50ランクくらい階級があったと思いますが、現場の隊員は高卒が最低ランク、大卒が下から2番目からスタートなのですが、本社のエリートは大卒で入社早々下から20番目辺りからスタートで、雲の上の人でした。こっちは支社長でもそこまでの階級無いのに…。 私のいた支社は隊員が10名ほどいましたが1ヶ月で平均して3名は辞めていきました。それが毎月の話です。 まだまだありますが、それが一流会社の実態です。

    回答日2012/02/08 23:32:37
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 社内でよく言われるのは、「名前は一流、中身五流」 ハッキリ言って最低なブラック企業です。

    回答日2012/02/08 06:30:06
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • セコムはALSOKに比べると頭一つリードしているという感じです。待遇も福利厚生面もしっかりしてます。ただ警備はその業界一という自負から厳しいですよ。入社は人間性や生活面できちんとされていれば特に難しくはありません。

    回答日2012/02/05 18:28:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一流ではないです。 規模が大きいので、大企業ではあります。 「いや、一流だ」と言うのならば、それは本社にいる一部の人間です。 現場は、警備は警備です。 ただセコムは、他の警備会社からすれば給与は高くなっています。 そういう意味では「セコムの歴史は日本の警備の歴史です」と自負するだけのことはあります。 通勤時は警備員もスーツを義務付けていますし しかし社会的には『警備員』という括りでみられます。 入社前には警備業法に基づいて調査されます。 入ると、「なんじゃ、こいつ」という変な人も多く「やっぱり警備だね」とがっくり来るのでは。 そういう意味では、難しいとは思えません。

    回答日2012/02/05 18:27:32
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

綜合警備保障株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

綜合警備保障株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

綜合警備保障株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。