簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ワールドインテックをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ワールドインテックをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣会社のワールドインテックについて質問です。 先週タウンワークより気になる求人がありweb応募しました。 とりあえ…

派遣会社のワールドインテックについて質問です。 先週タウンワークより気になる求人がありweb応募しました。 とりあえず登録してからの紹介になると事でワールドインテックに登録したのですが、結果募集は締め切られていたみたいで他の派遣を紹介されました。 ですがその後また同じ求人が新しく出されていて電話で聞いたところ求人は締め切ったとの事でした。 掲載期間の関係だと思い諦めましたが、また今週同じ求人が出ています。 締め切った求人を何度も載せる事ってあるのでしょうか? ただの登録詐欺に思えてなりません。 また他の派遣会社と比べても連絡が遅い気がするのですが、こちらの派遣会社で働かれている方いらっしゃいましたら口コミお願い致します。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

そんなのしょっちゅうです。 もうダミー求人だと思っておいたほうが無難です。 同じ業界で長年働いていると、 求人をみただけで、どこの会社のことか?わかるようになると、 嘘求人って、すぐにわかります。 というのも、そこで働いたことがあるので、 そんな派遣会社、一人もスタッフがきていなかったぞ!ってのがわかる。 イコール ダミー求人。 面接や登録にいったら、応募した求人のことは言わないで、 登録作業だけ、こまかくさせるようなところ、多いです。 そういうところは、単なるダミー求人を出しては、 登録作業だけさせているような暇な派遣会社。 (紹介先がない間の、仕事といえば、登録させることしかない) そんなところは、面接交通費だけかかって、 失業中、それのせいで、困らせられたりするので、 もう反応が悪いと思ったら、次々、申し込んでおいたほうがいい。 最近、登録はWEBだけで登録して、 本当に見合う求人がでてきたら、出社して登録手続きをする =本当に紹介する気がある というシステムのところも多いです。 なので、無駄な交通費を使わなくていい。 が、ここで注意すべきは、個人情報がのりまくる履歴書を データ登録するわけです。 ついでに、過去の勤務先の情報すら書きます。 それを狙って、データ販売目的だけに、やっているところ。 (紹介なんかは実際はしていなくて、応募者のデータだけ集めては売っている) そういうのに、騙されやすくなります。 やはり大手で、ちゃんと実績があるところのほうが無難ですが、 今度は応募者が多すぎて、何も返事がこないままになる っていうことが多くなります。 これも困りものですよね。

共感した5

その他の回答1件)

  • それね、派遣会社がよく使う手で、通称釣り。って言う人集めの方法です。 求人は絞め切ったんじゃなくて最初からそこの求人はしてないんだよね。 他の案件に人が集まらないからあなたが応募した求人を餌にして人集めしてるだけ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ワールドインテックの会社概要

株式会社ワールドインテックの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ワールドインテックの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ワールドインテックと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です