簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ワールドインテックをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ワールドインテックをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

建築やシステムエンジニアによく有る求人ってあれはなんですか?

建築やシステムエンジニアによく有る求人ってあれはなんですか?現在転職活動中でリクナビなどのサイトをよく見るのですが、 建築の施工管理や、IT系のシステムエンジニア、WEBデザイナーなどの職種で、 「全国のプロジェクト先で勤務可能」 「未経験でも研修制度充実」 みたいな事が書いてあります。 普通に未経験者が1〜2ヶ月ほどの研修でデキる仕事とは思えないのですが・・・ 募集は正社員だし、でも勤務時間や休日は「全国のプロジェクト先の企業によって変わる」みたいな派遣社員みたいなことが書いてます。 各社のホームページでも労働者派遣業という感じでもなさそうです。 怪しい違法請負の会社かと思っても、上場企業だったり、有名な高層ビルにオフィスを構えていたり・・・・ いったいこれらの会社はなんなのでしょうか? どのようなビジネスモデルで、ここで募集している社員はどんな働き方をするのでしょうか? UTコンストラクション株式会社 株式会社 夢真ホールディングス 株式会社テクノプロ UTテクノロジー株式会社 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 日研トータルソーシング株式会社 株式会社アーキ・ジャパン 株式会社ワールドインテック 株式会社ワット・コンサルティング 株式会社トラスト・テック などなど・・・ なんか1/4〜1/3くらいがこの形態の求人なんです。。。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

建築関係者です。 夢真さんと過去取引がありました。 ずばり、人材派遣会社です。正社員の意味は、人材派遣会社に登録される人材会社の正社員という意味です。 夢真から、施工現場や設計事務所に、求人要請があった企業に派遣され、その企業(現場)での業務となります。 求人要請の内容も様々で、一スタッフが人手不足の場合もあれば、ベテランの即戦力が人手不足の場合もあります。 未経験者であれば、当然一スタッフを求人している職場への配属となるでしょう。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 参考になりました!!

回答日
2016/10/15

その他の回答4件)

  • 建築はわかりませんが、SE・PGは、派遣を前面に出していないだけで、ほぼ派遣と変わりません。 研修を1~2ヶ月程すると、開発ツールの基本的な使い方は覚えます。 そのレベルに達したら、後は頑張ってね、と現場に送り込みます。 仕事が出来ずに毎日辞めたいと思うか、よい先輩に恵まれてスキルアップできるかは、運次第ですね。 どちらのタイプも見たことがあります。

    続きを読む
    共感した3
  • 建築の方はよくわかりませんが、 IT系の内容は、システムエンジニアを目指す人を募集という事で、ご指摘の通り、未経験から研修しても、システムエンジニアには、なれません。現場経験の積み重ねがシステムエンジニアですから。

    共感した0
  • 主に初心者に数週間から一ヶ月程度研修し人手不足の業界の最下層へ派遣するビジネスだと思います。 最下層なのでそれほどのスキルは要求されないので派遣できます。また継続できればスキルアップも期待できます。 人手不足の分野が対象ですので、派遣が途切れる事はほぼないので、派遣元は正社員として人員を抱える事ができます。

    続きを読む
    共感した0
  • なんだか裏がありそうだな(´・ω・`;)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ワールドインテックの会社概要

株式会社ワールドインテックの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ワールドインテックの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ワールドインテックと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です