簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ワールドインテックをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ワールドインテックをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣会社での正社員について 只今転職活動中です。 私は食品や化粧品メーカーでの分析業務を志望していますが、学歴・…

派遣会社での正社員について 只今転職活動中です。 私は食品や化粧品メーカーでの分析業務を志望していますが、学歴・実務経験的に製造業での採用でしか難しい状態です。 そこで、化学系研究職の派遣会社を検討しております。派遣会社で経験を積み、いずれはメーカー雇用を志望しております。 派遣会社によっては、派遣先への正社員登用を後押ししてくれるとお聞きしました。 実際のところ、派遣会社の正社員(正社員型派遣、常用派遣)として勤務し、派遣会社へ直接雇用された方はいますか? また、化学系研究職の派遣会社として、WDBやアドバンテック、ワールドインテック、リクルートr&dスタッフィングなどありますが、オススメはありますか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

補足

最終的な目標として、製品の成分分析・検査などメーカーや公的機関での品質管理を志望しています。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

研究職派遣会社の営業をしていました。 派遣会社の正社員から派遣先正社員になる方、沢山います。 優秀な方は引き抜かれやすいので、派遣会社としては正直複雑ですが… また、派遣先の正社員になれるかは、能力もですが、派遣先の会社の方針にもよるのでなんとも言えません。 正社員型派遣なら、テクノプロ、ワールドインテック、WDBエウレカ辺りがいいと思います。 全部の会社受けて、違いを直接聞いたらいいと思います。 他の派遣会社を受けていると伝えても心情はおそらく悪くなりません。むしろ派遣に興味があるんだな、他社に取られるなら採用しようかなと考えますから。 しかし、派遣先の正社員になりたい!は言わない方がいいかと。それを言ったら、登録型派遣を勧められると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2018/10/14

その他の回答2件)

  • 派遣会社は後押ししない。 契約企業から「あの人が欲しい」と言われて、陰で紹介予定派遣に 変更されて売られるだけ。 人材ビジネスですよ 素材を自ら手放さないよ 派遣で声が掛からなければ一生分析していて、時期が来れば 契約解除です。正社員雇用逃れですね

    続きを読む
    共感した0
  • 年齢にもよりますが、派遣なら未経験でも分析業務に就ける可能性はあります。 ただ、学歴(最低でも理系の大卒)がない人は同じ作業を繰り返すだけの機械の一部みたいな仕事しかありません。 正社員登用をしている会社もありますが、ひたすら同じ作業をするチームのまとめ役程度までしかできません。 想像しているような研究職とは程遠いテクニシャンにしかなれませんよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ワールドインテックの会社概要

株式会社ワールドインテックの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ワールドインテックの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ワールドインテックと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です