質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、自分がどの職業に就けばやりたいことができるかわからず悩んでいます。

私は自分の住んでいる県のカフェやレストラン、イベントなどを紹介する活動をやってみたいと思っています。また、実際に企画などにも関わり地域の人と関わりたいです。 しかし、どの分野を学び就職すればこのようなことが出来るかわかりません。学校の先生にもたくさん相談しましたが、結論は出ませんでした。 似たような活動をやっている方や知っていることがある方にぜひ教えていただきたいです。 多くの人の意見を聞いて参考にしたいです!補足自分で考えたり調べたりして見つけた職業は 地方公務員、タウン誌の編集者、商工会議所、社会福祉協議会 です。 また、地域のボランティア団体への加入も勧められました。

質問日2017/03/07 23:56:09
解決済み2017/03/22 03:08:40
共感した0
回答数2
閲覧数64
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

広告代理店か、リクルートなんかの地域雑誌ぱどとかぐるなびとかホットペッパーの営業がそんなことしてるんじゃないかなと思いつきました。あと電通や博報堂。 広告関連なら美大かな。学費高く競争も激しいです。電通や博報堂なんかだと学歴も大事になるでしょうね。 ま、仕事ですから自分のやりたい地域や内容が担当になるとは限らないですが。 自分のやりたいことが仕事として社会に用意されてるかて運ですからね。まずない。 仕事てのは会社がさせたい業務があるわけだから、自分で決められるわけじゃないです。 しかし形を変えればあなたの興味に関連した仕事内容は必ずある。 その次に待遇なんかの条件の話も入ってくる。給料はなんぼ希望で休日はどれくらい欲しいか。月に何時間働くのかなど。 現実が迫ればまた選択基準も変わるとは思います。選べる中で最善と信じる道を選んで下さい。頑張ってねー。

回答日2017/03/07 23:59:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 政治経済や経済学部で地域開発などを学ぶのが良いですが、法や商学部、総合政策、社会学部などでもなれます。最も興味が持てる学問を選べば良いです。

    回答日2017/03/13 14:46:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ぐるなびの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ぐるなびの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ぐるなび
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ぐるなび

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ぐるなびをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。