質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

IT業界への転職相談です、お願いします。 現在IT業界への就業に向けて転職活動中です、限定された中からの選択になりますが全てSESです。

スキルアップ、キャリアアップにつながる経験を積めそうな所はありますか? アニシス 夢テクノロジー アウトソーシングテクノロジー GOOYA スタッフサービス ビーネックソリューションズ 動画等でSESは当たり外れがあると聞いており、ITと全く関係ない事をやらされたり、給料条件に嘘を書かれたりするといった事が一番怖いです。業界詳しい方、経験者の方もしリストアップした企業について何かご存じであれば何でも構いませんので情報を頂きたいです。 願わくばweb系、webサイト、アプリ、ゲームといった最新技術に関わる研修があり、下流でもいいのでこの案件がある所がよいと思います。 よろしくお願いします。

質問日2020/02/16 21:46:32
回答終了
共感した1
回答数2
閲覧数893
お礼100

回答(2件)

  • HPを見た感じだとGOOYAが良さそうです。 ビーネックソリューションズとアウトソーシングテクノロジーは組み込み系のようです。ITの中でも毛色が違う。 アニシスはHPも出てこないし、規模が小さすぎなので除外。 夢テクノロジーとスタッフサービスは普通のエンジニア派遣っぽい。 WebとかアプリならGOOYA一択では? GOOYAだけ今時のベンチャーっぽいので、今後の成長も期待できそうです。

    回答日2020/02/19 23:08:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • エンジニア派遣を使う側のものです。 一昔前までは派遣でも新人を引き受けて長期雇用し自社社員と同様に教育してきましたが、今はプロジェクト毎に有スキル者を短期雇用するスタイルに変わってきています。 特に今後は同一業務同一賃金が義務化されるので、安い労働力を得るためにSES派遣を使うのではなく、教育費用の掛からない即戦力を求めることになりますね。 ハッキリ言って派遣は当たり外れが大きいです。 就職先より派遣先の考え方、人間関係が重要ですよ。 出来れば最初からソフト開発会社に入れないものか就職サイトで相談することをお勧めします。 仮にsesで派遣に行った際、雑用に回されたくなければ少なくともexcel_vbaくらいはスラスラ書けること。 最低一つは得意とする言語を持つことです。 今はネットで独学できる時代ですから、頑張れば頑張っただけ望みが叶う可能性は高まります。

    回答日2020/02/16 23:55:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社夢テクノロジー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社夢テクノロジー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社夢テクノロジーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。