質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

プログラミングとマーケティングとwebデザインを勉強したく、転職しようか迷っています。

転職サイトに登録していて、スカウトが来たのですが、株式会社夢テクノロジーという会社です。 評判はあまり良くないですが、未経験でもプログラミングの研修を受けて仕事をすることができるみたいなので、とてもいいなと思っています。 現在は飲食の正社員で月21万円のお給料です。 夢テクノロジーさんは未経験でも22万円〜なので、今より少し増えるのでそれも良いなと思っている点の一つです。 そして、長く働くつもりはないです。 海外に移住する予定なので続けても1年〜1年半くらいで考えております。 なので、自分がプログラミングの仕事に合っているかどうかも分からないのにお金を払ってスクールに行くのももったいないので、お金を貰いながらプログラミングの勉強をして、実務出来るということでとても惹かれています。 言語はC#と書いてありましたが、C#のみなのか、ほかの言語も教えてくれるのかは分かりません。 しかしsalesforceの資格の取得もできるみたいで、他の言語は自分で独学しようと考えております。 そして、辞めたあとにハローワークの職業訓練のWebデザインを学べる学校に行こうと思っております。 以上のように考えているのですが、転職してみる価値はあると思いますか? それとも独学でやった方がいいのでしょうか? 経験が少しでも長い方がいいかなと思っているのですが、アドバイスお願いいたします。

質問日2022/01/22 10:44:21
解決済み2022/01/24 10:07:13
共感した0
回答数1
閲覧数706
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

悩む前に、いくつか検討した方がいい事項がありそうです。 まず、IT企業は慈善事業ではありませんので、研修は応募者に勉強させることが目的ではありません。 その後、仕事を請け負ってもらって、お金を稼いでもらうことが目的です。 ですので、「比較的短期間でお金を稼げるようになる」ことを目的にできていないと、講師の人達の言ってること自体が理解できないケースもあり得ます。 また、未経験からのキャリアチェンジの場合、「学習スピードの速い人かどうか」(=物覚えのいい人かどうか)が相当厳しく見られます。 これは、そちらの会社だけでなく、企業というのはどこもそうです。 そちらの会社の場合、研修期間は2ヶ月とかなり短いようで、これはつまり「2ヶ月でプロにならないと見限られる」ことを示します。 しかも質問者さんの場合、その期間に SalesForce の勉強(=営業技術というエンジニアリングとは関係ない勉強)もしなきゃいけません。 質問者さんの場合、「勉強を目的として転職する」とはっきり言いきっておられますので、精神的な負荷は相当高いと思った方がいいです。 それでもいいというお考えなら、「人生とは何度でも失敗していいもの」と言うことはできると思います。

回答日2022/01/22 11:10:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても丁寧な回答ありがとうございます。 夢テクノロジーで検索しても未経験で入った方の口コミを見てもそのようなものは一切なかったのですが、逆に未経験ばかりだからスキルアップ出来ないといった不満の声が多かったです。 なので入ったところであまり役立つスキルにならないのかな?とも思ったので とりあえず、もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございます。

回答日
2022/01/24 10:07:13

株式会社夢テクノロジー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社夢テクノロジー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社夢テクノロジーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。