パーソルテンプスタッフ株式会社

人材派遣

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

パーソルテンプスタッフ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

初めまして。産休育休について 2016年2月15日からテンプスタッフの派遣で働いています。今日妊娠が発覚しちょうど2ヶ…

初めまして。産休育休について 2016年2月15日からテンプスタッフの派遣で働いています。今日妊娠が発覚しちょうど2ヶ月です。 このまま働き産休育休をとりたいと考えているのですが可能でしょうか?ネットで色々と調べてみましたが、思うような答えがなく色々と悩んでます。 また派遣先はギリギリまで契約をしてくれると過程して回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

産休育休を取りたいと思っても、派遣先から更新されないですよ。 それに働き始めて丁度5カ月。キリ良く半年のあと1カ月で終わりかも。 派遣先が会社をあげて「働くママを全社あげて応援する会社」や「子育て大歓迎!!」じゃなきゃ無理です。あと3年近く働き信頼関係が有れば派遣先が産休育休(半年)も良い会社も。 悪阻で遅刻・早退・欠勤を嫌がります。フル出勤出来る人を派遣先は欲しがります。 1つの仕事を10人以上でやってるなら大丈夫だけど、1人だと休み等多いと「人変えて!」ですよ。実際に過去に行った会社がそうでした。誰もが知る超大手の会社です。 特殊な仕事で誰も出来る人が居ない時は産休育休も取れるかも。それじゃなきゃ派遣待機してる人が何万人も山ほど居て「明日から?」で「行けます!」の人も多いです。私も急遽翌日の12時間後に行きました。 突然ばっくれた人が居たけど午後から別の人が来る位で替わりの人は居ます。 よくここで「大丈夫ですよ」と言う人が居ますが、更新されずに終わりですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

一番初めの回答のかたにベストアンサーを。 こちらでは分からないようなので確認したところ、 テンプスタッフでは ⭐産休⭐ 産休に入る日のつぎの日までの派遣先との契約 ⭐育休⭐ 産休の終了日から一年前にテンプスタッフで契約があったかどうか でした。 なので余裕でとれそうです。 まだ妊娠初期で会社に言うわけがないです。

回答日
2016/07/16

その他の回答2件)

  • 派遣先はギリギリ迄更新してくれる事無く、妊娠発覚で終了になる事も多いです。 貴方は派遣されてまもなくです。 派遣先は、リスクは背負いたくないです。 派遣元はギリギリ迄契約期間が続いた場合のみ、産休には入れます。 ただ、貴方の出産予定日が派遣元との雇用開始1年未満の場合は育休は取得させなくても違反では有りません。 ただ、産休・育休を取得しても特殊な仕事内容で無い限りは赤子を抱えた方の派遣先は無いので、仕事が見つからず育休退職する事も有ります。

    続きを読む
    共感した1
  • 派遣じゃぁ無理だろうね 産休育休じゃなくて、 契約切れ っていう形で休んでね、ってこと。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

企業を探す

パーソルテンプスタッフ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です