パーソルテンプスタッフ株式会社

人材派遣

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

パーソルテンプスタッフ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

再就職支援会社について

再就職支援会社について友人が会社から退職勧奨を受け、再就職支援会社2社と契約しているので、両方と面談して気に入った方と今後活動をするように言われました。 もちろん、費用は全額会社負担です。 通常のエージェント違い、再就職支援会社が就職先が決まるまで面倒みるそうですが、効果があるのでしょうか? 再就職支援会社のHPを見ても、利用者の多くは50代で、前職給与より、微増、もしくは、1~2割程度下がる位で、しかもなにより3か月と短期間で再就職できたとありましたが、どこまで信用できるのか…。 再就職支援会社の利用を提案してくれた人事は「一般公開されてない求人や自分の希望に合った求人を開拓してきてくれるから、より自分に合ったところに決まりやすい」といってましたが。 再就職支援会社に2社のうちどちらに決めるか見学してから決めるよう言われましたが、その際に質問しておいた方がいいことや見学で確認すべきこと具体的に教えてくれると幸いです。 また、2社を見学して最終的にどちらかを選ぶ際の判断材料も具体的に教えてくれると幸いです。HPをみてもやっている内容は同じだし、自宅からの距離くらいでしょうか? 求人案件は見学では判断できないでしょうし、担当者も最悪変更可能であれば判断のしようがないと思っていますが、どうなんでしょうか? ちなみに2社とはパソナキャリアとテンプスタッフです。 両社のHPを見比べましたが、判断できません。実際に見学に行った時のフィーリングで判断するしかないでしょうか? 両社の比較や評価についても検索しましたが、大差ないような気がしています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

再就職支援会社は、担当者にもよりますが、全面的に信用しないほうが賢明です。 http://www.herdildeherrenkteisyan.org/saishuusyokushien.html どちらを選択しても、別に自分で再就職活動をしたほうが、良いかもしれません。 一見求人条件が良く再就職できたとしても、ずっと働き続けられるところかはわかりません。 転職未経験の人は、特に、慎重に行動したほうが良いですね。

共感した0

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

企業を探す

パーソルテンプスタッフ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です