パーソルテンプスタッフ株式会社

人材派遣

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

パーソルテンプスタッフ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手企業で障害者枠でコツコツ働いています。月収は20万です。契約社員です。アラフォーです。勤務してから一年半になります。…

大手企業で障害者枠でコツコツ働いています。月収は20万です。契約社員です。アラフォーです。勤務してから一年半になります。障害者枠にしては、貰っていると思います。でもやはり正社員になりたいです。精神障害者を紹介してくれる、紹介会社を教えて下さい。関西で障害者を積極的に雇う会社なども教えて頂けると嬉しいです。ゼネラルパートナーズは、うまくいった試しがありません。テンプスタッフフロンティアを考えています。スキルはTOEIC850、パソコン中級、英会話、メールはビジネスレベルです。健常者としても働けるけれど、アラフォーで英語を使う関西の会社でいい所があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今までよりはいい質問だと思います。 だけど無意味なスキルを並べているところは変わらないし、 実際に使い続けてきたわけではない英語をアラフォーが仕事に使いたいとかは非現実的です。そんな会社があるとはおもわないほうがいいんじゃないですか? ハローワークが一番信頼性のある会社の情報が集まっていると思うんですがねぇ。 ついでに。 >健常者としても働ける ってんなら、近いうちに年金は受給できなくなるってことだよ。 そのへんの生活設計も考えないといけない。 でも今までの質問の異常さをを考えると、あなたは「就労不可」のレベルではないのかなぁ。 「障害者雇用」ってのは「障がい者にも活躍してもらう」というより、「障がい者にも働く権利がある。だけど営利企業には足手まといの存在だ。そのままではみんながいやがって働き口がない。だから世の中の企業が公平に足手まといな存在を引き受けることにした制度だ。」と考えたほうがいい。 あなたがもらっている20万円も、実はあなたは5万円分しか貢献していないのを、会社が15万円損をすることを引き受けているだけかもしれないんだ。 もちろん正社員を目指すことは賛成だ。 でも、自分を高く評価しすぎていると思う。 とにかく、地道に行こう。

共感した0

その他の回答4件)

  • そもそもお前が表面的な知識並べても、人間的に問題あって、怠け者、職歴なし、大学中退、精神障害者、こんだけ不利な条件で、大卒者をターゲットとする仕事に応募したらまず採用はされんわな。 精神障害者採用なら採用の可能性はあるけど、

    共感した0
  • 今年の昇給は2万5千円でした ピータンの年金より少なくて悲しい。

    共感した0
  • なんちゃら心理士と医学部目指すんじゃなかったっけ??笑 まぁ枠での途を模索するってのは一番賢明だと思うよ。キミってやっぱ普通じゃないからさ。

    共感した0
  • 隣の芝生は青く見える。と言いますが、貴方が障害を持っていて何らかの部分が欠落されていると自負されているとしましたら、現状が良いと私は思います。 今の所で物足りないという気持ちがあるかとは思いますが、そう簡単に転職は上手く行かないのが昨今の多くの方の実情です。 障害という意識が欠如されるくらいに今の所で更なる飛躍をされたら貴方にも余裕ができるのではないでしょうか。転職を阻害しようとは思ってはおりませんが、実体論から書かせていただきました。お気を悪くなさらないでください。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

企業を探す

パーソルテンプスタッフ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です