まずは普段の忙しくないときの店長さんのお客様対応とか、質問者さまを含めた従業員対応というか、接し方はどんな感じなんですか? 【忙しいときに言い方がきつくなる】と前置き、前提とするなら普段の店長さんはそうでもないんじゃないのかな?と勝手に感じ、それ前提でお話します。 もしくは、普段から周囲への対応がそんな感じできつかったりするんですか? 店長さんの肩を持つわけではありませんが…。 確かに基本的には本来なら良くない言動…行動では思いながらも…。 忙しくて周囲がバタバタしていたりするときは誰しも苛立ったりして、そんなときに話しかけられたりすると多少なりとも周囲への言い方とかきつくなるのでは?と感じます。 質問者さま自身もどうですか? 忙しくて、混乱したりして頭や気持ちの整理がつかずに何をしたらいいかわからない時に話しかけたりすると苛立ちとかありませんか? 【いま、忙しいから話しかけないで】とか思う時がないのかな?って。 【どうでもいい。】という言い方は、確かに良くなかったかもしれません。 でも、これも店長さんの肩を持つわけではありませんが、基本的な優先順位としてはバイト先のお店のお客様に料理提供を優先にして…。 手が空いた従業員とかが片付けの下膳するとか他の作業に徹するとかすれば良いと思います。 ウーバー側も(質問者さまのお店の)忙しい店内の雰囲気を見てすぐに対応できないことはわかってますからウーバー側もひたすら待つだけ、待つしかないのはわかってますから。 もし、忙しさが途切れず、なかなかウーバーさんへの対応が難しいとかで質問者さまがその辺気になるなら一瞬の隙をついて率先して質問者さまが行うとかね。 確かに上長として?人として?言ってはいけなかったかもしれませんが…。 でも、本部にチクるまでの案件ではないのかな?と感じます。
あなたも回答してみませんか?
バイト先の店長が、忙しい時に、 すごく言い方がきつくなります。 Uberさんや出前館さんが取りに来ていても、 Uberとかどうでもいい、片付けとかどうでもいいから料理提供が先だと、従業員全員に聞こえるようにいいます。 こちらとしてはモチベーションもあるし、 何よりUberとかどうでもいいの発言は、 上に立つ人間として、言ってはいけないのでは?と思うのですが、 こういうのは本部に伝えても大丈夫なのでしょうか。
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社出前館の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社案件があると面接では伝えられましたが入社後、ほぼないのが現状。 やればやるだけ年収は上…続きを見る
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社出前館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。