質問・相談一覧へ戻る

  • 回答受付中

バイト先の店長が、忙しい時に、 すごく言い方がきつくなります。 Uberさんや出前館さんが取りに来ていても、 Uberとかどうでもいい、片付けとかどうでもいいから料理提供が先だと、

従業員全員に聞こえるようにいいます。 こちらとしてはモチベーションもあるし、 何よりUberとかどうでもいいの発言は、 上に立つ人間として、言ってはいけないのでは?と思うのですが、 こういうのは本部に伝えても大丈夫なのでしょうか。

質問日2024/11/23 00:37:46
回答受付中 残り時間5日
共感した0
回答数3
閲覧数66
お礼25

回答(3件)

  • サービス業で感情をセーブできない人はよくいます。 遠慮せず本部に報告して大丈夫です。 現場の士気が下がりますからね。

    回答日2024/11/23 23:10:42
  • まずは普段の忙しくないときの店長さんのお客様対応とか、質問者さまを含めた従業員対応というか、接し方はどんな感じなんですか? 【忙しいときに言い方がきつくなる】と前置き、前提とするなら普段の店長さんはそうでもないんじゃないのかな?と勝手に感じ、それ前提でお話します。 もしくは、普段から周囲への対応がそんな感じできつかったりするんですか? 店長さんの肩を持つわけではありませんが…。 確かに基本的には本来なら良くない言動…行動では思いながらも…。 忙しくて周囲がバタバタしていたりするときは誰しも苛立ったりして、そんなときに話しかけられたりすると多少なりとも周囲への言い方とかきつくなるのでは?と感じます。 質問者さま自身もどうですか? 忙しくて、混乱したりして頭や気持ちの整理がつかずに何をしたらいいかわからない時に話しかけたりすると苛立ちとかありませんか? 【いま、忙しいから話しかけないで】とか思う時がないのかな?って。 【どうでもいい。】という言い方は、確かに良くなかったかもしれません。 でも、これも店長さんの肩を持つわけではありませんが、基本的な優先順位としてはバイト先のお店のお客様に料理提供を優先にして…。 手が空いた従業員とかが片付けの下膳するとか他の作業に徹するとかすれば良いと思います。 ウーバー側も(質問者さまのお店の)忙しい店内の雰囲気を見てすぐに対応できないことはわかってますからウーバー側もひたすら待つだけ、待つしかないのはわかってますから。 もし、忙しさが途切れず、なかなかウーバーさんへの対応が難しいとかで質問者さまがその辺気になるなら一瞬の隙をついて率先して質問者さまが行うとかね。 確かに上長として?人として?言ってはいけなかったかもしれませんが…。 でも、本部にチクるまでの案件ではないのかな?と感じます。

    回答日2024/11/23 05:44:57
  • チクって良い案件です。 教育的指導入れてもらったほうが絶対いい。 それも店長のためです(建前)

    回答日2024/11/23 00:50:13

あなたも回答してみませんか?

回答投稿

質問内容

バイト先の店長が、忙しい時に、 すごく言い方がきつくなります。 Uberさんや出前館さんが取りに来ていても、 Uberとかどうでもいい、片付けとかどうでもいいから料理提供が先だと、従業員全員に聞こえるようにいいます。 こちらとしてはモチベーションもあるし、 何よりUberとかどうでもいいの発言は、 上に立つ人間として、言ってはいけないのでは?と思うのですが、 こういうのは本部に伝えても大丈夫なのでしょうか。

…続きを読む

回答文

1文字以上入力してください
※一度に投稿できるURLは5つまでです
※氏名やメールアドレスなどの個人情報は入力しないでください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社出前館の求人情報

求人一覧募集中

株式会社出前館
クチコミ

その他の質問

株式会社出前館
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社出前館
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社出前館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社出前館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。